---vol.2078---

記事

やりたいことをやりたいように
やってきた人生だと思う。

教員時代も
1年に3回海外に出る、
と目標設定した。

目標設定した内容が
めちゃやりたいことで
且つ
閉塞された教員生活のストレス発散にもなり
4年連続で達成した。

そこだけ取れば大成功者だ。

12月24日の終業式が終わって
学校から関空へ直行してニューヨークへ。
14時間のフライトの後、
ニューヨーク着が同日12月24日の夕方。
1泊2000円のユースホステルに泊まり
1食500円の中華お持ち帰りかフライドチキンかハンバーガーで
他のお金はエンターテイメント三昧に使う。
ミュージカルを何本も見てにジャズに代表される音楽ライブに行き
アポロ劇場にアルビンエイリーに黒人教会へゴスペルを聴きに行く。
2週間、住むように暮らして
帰国した翌日1日だけ柔道部の練習をして
その翌日に始業式。

遊んでたばっかりじゃないですよ。
英語を教えてた5クラス約200名の生徒に対して
ニューヨークからサプライズで絵葉書年賀状を200枚送りましたよ。
だって、海外から英語でハガキを貰うなんて
一生ない生徒だっているわけですから。
腱鞘炎になりそうでしたけどね。

またある年の冬休みは
同じく終業式から関空へ直行。
カリブ海のバハマで3泊4日のスキューバダイビング、
そこからニューヨークへ飛んで2泊、
帰国して関空から和歌山で2泊のダイビングツアーに合流、
そこからまた関空からセブヘ飛び3泊4日で
ダイビングをして帰国、翌日が学校、みたいな。

若かったですねー。
体力ありますねー。
そしてアホですねー。
でもよくここまでできたものです。
好き×才能×目標設定は恐ろしい。

しかしですね、、
実際はいろんなことを犠牲にしましたよ。

冬休みに柔道の練習をしたかった生徒はいたかもしれない。
親だって一緒に年越しをしたかったかもしれない。
家庭訪問して一言声をかけることが大事だった生徒もいたかもしれない。

僕は「周りの目を気にしてやりたいけどやらない決断」はしなかった。

今までは
自分がやりたいことをやる、ことが
いいことだと信じてきたけど
本当にいいことって
win-win-win-win-winくらいになるもののことを言う。

果たしてどうだったんだろう、って
振り返ってみて思う。
IMG_20200116_184013
日本才能学研究所 公式ウェブサイトhttp://sainougaku.jp(2020/1/2より新アドレス)
【イベント情報】
1/23(木)朝陽を浴びる会 #210
1/29(水)12:00-14:00 第5回スピンオフセミナー「SNSセットアップ」(1/21現在 残席1)
2/3(月)15:00-17:00  スピンオフセミナー特別回「新時代の提言:ユニコーン計画の全貌」
*スピンオフ計画中:金運人のパートナーを開花させる方法セミナー、左脳人を理解する講座、マネタイズシステム、直感と思考 宇**

◆天職選びの公式
「好き」×「才能」(×「キャリア」)

◆天職で食べていく公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」×「目標設定」×「ご縁」×「情報収集」×「人間レベル」×「安定したマインドセット」×「人を見抜く目」


◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら


【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ