日本才能学研究所 公式ウェブサイトhttp://sainougaku.jp(2020/1/2より新アドレス)
【イベント情報】
2/6(木)7am-845am 朝陽を浴びる会 #212
2/12(水)2pm-6pm 第7回スピンオフセミナー「自動音声入力&ビジネスアナリティクス」(参加人数1/4名)詳細後日
*スピンオフ計画中:金運人のパートナーを開花させる方法セミナー、左脳人を理解する講座、マネタイズシステム、直感と思考 宇**
*オンラインサロン会員募集中→ URL

---vol.2091---


やりたいこととか好きなことがあったら人に話しましょう。

なぜかと言うと、話しておいたら、
話しておいた友達が「その情報」とかがあったら教えてくれるからですね。

自分一人の力で情報を集めるって割と大変で、
例えば一人の人間に100人の友達がいるとするじゃないですか。

何か情報を知りたい時に「その100人が発信してる情報」は入ってくるけど
だけどまぁ100人が限界なんですよ。

だけどそんな100人の友達に前から「夢」を話しておいたら
100人のお友だちのそれぞれが100人友達いるという計算になるわけやから
1万人からの情報が得られるわけですよね。

例えばですね、
「誰かyoutubeの自動字幕教えてくれる人いないかなー」
って検索したりFBの友達からの情報を探すのもいいけど
「誰かyoutubeの自動字幕教えてくれる人いない?」って
友達100人に聞くとそれぞれの友達が自分の友達で
そういうのやってる人いるかなーって探してくれたりするわけです。

例えば僕がそう聞かれたら、
「そや、ノニジュースのいちろー社長がいちろー散歩で自動字幕やってるで。」
って紹介できる訳です。

*内容は全然ないんですけど妙にハマる動画です(笑)

この圧倒的な情報量の違い。
わかりますかね?

だから何でも一人でやろうとするんじゃなくて、
夢を話すとか
目標を話すとか
やりたいことを話すとか
好きなことを話すとかだけじゃなくて
ブログで発信するとか SNS で発信するとかでやっとくと
「あの人これ好きやったからこの情報教えてあげようかな」とかってなる。

この世の中で人と物事の出会いや人と人との出会いっていうのは
割と一瞬で決まる奇跡的なものです。
ビビッとくるものとかビビッとくる人との出会いって
一生に1回であるかどうかで人生決まったりするじゃないですか。

2秒よそ見してるだけで奇跡的な出会いを逃すことって結構多いです。
これ、気づかないうちに財布を落とす感覚に似てます。
なので本当に「出会い」って運命的、奇跡的なものだと思うんです。

自分の中に持ってる波動とその物事の波動って
やっぱり合うようになってて
そこが合うと才能の芽がパーっとでるって言う風になるんですが
出会わないことにはダメなんですよ。

だからそういう意味で
「色んなことやりましょう」
っていうのもそうやし
面白くないことでもう1回やってみると面白いかそうでないか分かるので
「やるチャンスがあるならやってみましょう」
って言う話です。

小野さんの6次元メモもめちゃいい方法。
ハッと思ったことをメモして
毎日見るだけで潜在能力が動き出すからね。


これは「潜在意識に夢や目標を話す」という感覚。

人に夢を話すのは
地球上に一緒に降りてきた守護霊さんや補助霊さん(天使たち)に
話をするみたいなもんだし
6次元メモは神様(潜在意識)に直接話するようなもんです。

だけど神様であっても
めーーーーっちゃ好きなこと
めーーーーーっちゃやりたいこと
を言えば「そんなにやりたいんやったら...」と叶えてくれるけど
「別にどっちでもええねんけど」レベルだと
ほなまだええな
ってなるんだと思いますね(笑)

ということで僕の夢は
誰もがすごい才能を持って生まれてきてるんやで
ってことを1人でも多くの人に知ってほしいし
それを開花させて
「生まれてきて本当によかった!(エクスタシーポイント)」
と人生で一瞬でも思ってほしいってことです。
その一瞬は一生を支えるエネルギーになるから。

エクスタシーポイントがある人生は
ビビッドなカラーで彩られているのです。

今日のブログもベースは自動音声入力。
IMG_20200203_093425

◆天職選びの公式
「好き」×「才能」(×「キャリア」)

◆天職で食べていく公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」×「目標設定」×「ご縁」×「情報収集」×「人間レベル」×「安定したマインドセット」×「人を見抜く目」


◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら


【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ