【イベント情報】
2/13(木)7am-845am 朝陽を浴びる会 #213(バレンタイン企画💖)
2/12(水)2pm-6pm 第7回スピンオフセミナー「自動音声入力&ビジネスアナリティクス」(参加人数1/4名)
*オンラインサロン会員募集中→ URL

---vol.2098---
今日はスタートアップコースの次元論から少しお話を。

人間レベル200以下の人たちは
物事がうまくいかないと全部人のせいにします。
優越感と劣等感の中で嫉妬に苦しみます。
人を騙して自分だけ得をしようと考える人ばかりがいる世界が
200以下の世界です。
なので「騙される人ばかりに会う」と嘆く人は
自分がその「騙す人」と同レベルの世界にいるということに
気づく必要があります。
*人間レベル200=ホーキンズ博士の「パワーか、フォースか」

200の壁をジャンプして200以上の世界に来れると
人のせいにするんじゃなくて自分のせいにして成長していくという傾向があります。
自分の夢や目標に向かって頑張るパワフルな世界や
利他の気持ちを持っている人たちばかりがいる世界が
200以上の世界です。

波長というものがあるのです。
200以下の波長の人間は、修羅の世界であっても200以下の世界の方が住み心地がよいのです。
そして自分が200以上に上がってくると
200以下の世界やその世界の人たちと波長(考え方)が合わなくなります。
そういうことが往往にして起こります。

ハッキリしていることが2つあります。

(1)200以下の世界と200以上の世界は厳然としてあります。

(2)どちらの世界で生きるのかは自分で決めることができます。


僕は若い時は200以下の世界にどっぷり浸かってましたので
そこがどういう世界かというのはよく知ってるんですが
ここから抜ける方法は二つだと思います。

一つは僕が使った方法で
本当に好きなことをやる
それも他人の目を気にしないでやって
形にして「結果を出す」ということです。

もう一つは
少しレベルが上の人たちと一緒に付き合う
ということです。
レベルが高すぎると苦しすぎるので
少しレベルが上ってところがミソです。

後者の方が割としんどいのかもと思いますが
それは僕が右脳人だからだと思います。
前者は右脳的、後者は左脳的と言えると思います。

右脳モードで行く時は
やはり形として「結果を出す」
ということが説得力につながりますので
やりきることが大事だと思うけど
そこに才能がないと結果は出ないので
やはり最終的に「好き」で「才能がある」ことをするのが
ベストだと思うのです。
「好き」×「行動」×「才能」は200%結果が出ます。

僕は僕の才能カテゴリー「舞台人」のコンテンツでは
めちゃ結果は出してきたけど
左脳系コンテンツは相変わらず弱いなーと思いますね。

左脳の才能がある人たちには敵いません。

何れにしても、この人間レベルは
200以上になればなるほど謙虚さが必要になります。
「俺は200以上なんだから200以下より上だ」なんて思った瞬間に
200以下に落ちている、というシロモノです。
そうです、いいところまで行ってても
謙虚さがなくなり横柄になり出すとあっという間に
200以下の地獄界に落ちて「支配」と「快楽」に走ります。
怖いですよね。僕なんてちょっとうまく行くとすぐ調子に乗りますから。。。(^_^;)

それはそうと今、ウェブサイトをまた .com に戻そうと
絶賛作業中です。
スクリーンショット 2020-02-10 20.49.22
◆天職選びの公式

「好き」×「才能」×「キャリア」

◆天職で食べていく公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」×「目標設定」×「ご縁」×「情報収集」×「人間レベル」×「安定したマインドセット」×「人を見抜く目」

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら


【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ