【イベント情報】
3/12(木)7am-845am 朝陽を浴びる会 #217(詳細
3/12(木)9am- 無料個別相談会 【要予約】(詳細
*モバイル対応 http://sainougaku.com


---vol.2128---

崇拝ビジネスというのがありますね。

簡単に言えば
新興宗教の教祖みたいな感じで
お布施や寄付や上納金などを搾り取る系の
ビジネスモデルですね。

才能学には16の才能カテゴリーがありますが
それを5つにざっくり分けてあるのが
オンラインサロンの組み分けです。

金運人
女神様
右脳人
左脳人
宇宙人

になります。

この中で
崇拝ビジネスが
めちゃ得意なのが
ズバリ
左脳人
です。

◆左脳人にも3パターン

左脳人も色々ありますが...

語る内容が素晴らしくこの人は欲がなくて素晴らしい
と多くの人の心を虜にするような才能がある人がいるんですけど
裏で個別にビジネスの誘いを仕掛けるようなことをよくするパターンがまずあります。
次に公式に教団(組織)を立ち上げて会費を取って運営するパターン。
最後に皆の前に立って表立って場を仕切るパターン。

どれも
「崇拝ビジネス」に
当たります。

崇拝ビジネス自体を悪いとは言ってません。
しかし、「悪い左脳人」がやる崇拝ビジネスは悪どい感じになります。

よくあるのが
会員間に「格差」をつける、というもの。

あなたは、神様に愛されてますが、
そちらのあなたはまだ愛されてません。
まだまだ修行が足らないと神様が言ってます。
神様に対する感謝の念(=お布施)が足らないのです。
みたいに「プレッシャー」をかけてきます(笑)

優越感と劣等感を利用して支配するという
昔から世界各地で活用されてきた典型的なやり方です。

神様の意思を本当に継ぐ教祖は
そういうことはしないです。

全てに置いてフラットなのが
神様ワールド(右脳ワールド)になります。

全てに置いてフラットなのですが
ガチの実力勝負の世界です。
サバンナの生存競争に似た世界ですね。

才能学には
いわゆる頭のいいカテゴリーもあれば
やればなんでもできるカテゴリーもあるんですが
それなりの悩みやプレッシャーもあるので
結果全て相殺されます。

小さい船は小回りが利くけど
多くの人を乗せることはできない。
ダイヤモンドプリンセスのような大きい船は小回りが利かないけど
多くの人を乗せられる...みたいなもので
それぞれいい感じで一長一短になるものなのです。
(ハッ、今話題の船の名前が...)

一面だけ見て判断するということがあるとすれば
それこそ修行が足りません。(そうなりがちですが...)

◆まとめ

人はメンタルが落ちると
何かにすがりつきたくなります。

そういう時のために信仰というのが
とても役に立ちますが
その意識を利用した崇拝ビジネスが近くにあれば
あれよあれよと吸い寄せられます。

メンタルが落ちがちな今の騒動の時、
崇拝ビジネスは暗躍するものです。

神の声が聞こえる、とか
アカシックに繋がっている
という系の人がいたら
「格差をつけてくるかどうか」
の1点だけを見ましょう。

なんか左脳人が全員悪徳みたいなイメージになるかもしれませんが
そうではありません。
左脳人にも「いい左脳人」と「悪い左脳人」があります。
いい左脳人の人たちは「すごい人格者」です。

もちろん右脳人にも「いい右脳人」と「悪い右脳人」があります。
どちらも共通して言えるのは
「欲に負けない」というところでしょうか。
この欲の種類も左脳人と右脳人では異なります。
右脳人にとって必要不可欠なことが左脳人にとっては欲となり
逆もまた然り。

人類の本当の敵は「欲」なのかもしれません。
この辺りについてはまた後日。
IMG_20180713_191946
◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」

◆天職で食べていく公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」×「目標設定」×「ご縁」×「情報収集」×「人間レベル」×「安定したマインドセット」×「人を見抜く目」

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら


【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴。映像製作、ウェブサイト製作も手がける。またリオのカーニバルに出演するなど世界のエンターテイメントを体験、各スピリチュアルや成功哲学を実践し結果を出す。潜在能力や陰謀論などにも精通。子供の頃から何事もやってみて判断するスタンス。いい意味でも悪い意味でも経験だけは豊富なので、どんな話を聞いてもほぼ驚かないです。億万長者や社会的名声には全く興味なし。旅と海と夕焼けと自由をこよなく愛する。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ