【お薦めイベント情報】
10/29(木)700-845am 朝陽を浴びる会 #250(ライブ配信用オンラインラウンジは承認制です
◆ 音声配信をnoteで公開中 こちらから聞けます。
◆ピンポイントアドバイス(オンライン):対象は新規&リピーター(詳細&お申し込み
持って生まれた才能カテゴリーを知るには「才能学セッション」へ!
 
*LINEpay、PayPay、Paypal(海外)での決済に対応しました。

--vol.2367

あまり知られていないと思うけど
僕は「目標設定術」の使い手なのです。

30歳の時に
成功哲学教材に出会い
潜在意識を活用した目標設定の
理論を4年間がっつり学び
同時に目標設定の実践をして
目標を叶えまくってきたのです。

世の中には
潜在能力を活用した目標設定セミナーや
本などがたくさん出ているが
うまくいく人と行かない人がいます。

◆右脳人は右脳的目標はすぐに叶う

僕自身に起こったことだが
右脳人の僕は右脳的目標、
特に才能カテゴリー(僕は舞台人)に
ちょっとでも触れている目標は
鬼のように叶いました。

だけど
左脳的目標は
どれだけたてても
全く実現しないのです。

例えば「1000万円お金を貯める」
とかの目標って左脳的なんだけど
右脳人の僕は
目標を作ったとしても
全くやる気が起きない。

そう。

自分で目標を作ったにも関わらず全くやる気が起こらないのである。

◆寿司対決

今年スタートした寿司対決が
コロナでオンライン化をして
規模が大きくなって今めちゃ盛り上がっている。
勝負の部門も
3つに増やして
(1)担当ネタ個数
(2)CV(店までの距離と来店数をかけたもの)
(3)担当ネタお買い上げ額
で全国のメンバー全員が優勝に絡めるようにしました。
みなさん勝負を楽しみながら寿司ライフを楽しんでいます。

が、僕が個人的にチャレンジしたのが
連続来店日数。

自宅から店舗まで6分という立地の良さが
もちろんあってのことだけど
潜在意識に「7日間連続がし」
とセッティングすると
まず他人の目が気にならなくなる。

毎日寿司に行ったら
人にどう思われるだろうか、
ってのが完全に消えて
人にどう思われても
7日連続行くんだ、
って感じになります。

7日を達成したので
今度10日に上方修正しました。

すると
なぜか
用事や仕事の帰り道に
ちょうど魚がしさんの店舗の近くを
通ることになり
結果、めちゃ行きやすくなるのです。

潜在意識って「1000人による綱引き」みたいなもので、
それに対して顕在意識は「1人による綱引き」みたいなもの。

1000人vs1人で綱引きしたら勝負は明らかですよね。

潜在意識に「10日連続魚がし」とインプットすると、
いくら顕在意識が「ちょっとお寿司は休もう」と思っても
潜在意識の強大なパワーに引っ張られて、
なぜか用事の帰り道に魚がしさんの店舗の前を通るように
全てがご縁の世界で仕組まれ準備され、
お店に吸い込まれてしまうのである。

どんな目標をインプットしてもガッチリ潜在意識に入ってしまうとその通りになってしまう。
これが潜在意識のおそるべし力なのである。

ただ、寿司対決は
エンターテイメント。

僕の舞台人カテゴリーにぴったりのテーマ。
だから潜在意識がめちゃ有効に働くのです。

目標を12日に上方修正しました。
今日もお寿司です。
IMG_20201018_154212


僕は教員時代に
年に3回海外に出る
という目標設定をしたことがあります。

で、4年連続、
春休み、夏休み、冬休みに
海外に出ることができました。

冬休みなんて
終業式が終わったその足で空港へ行き
ニューヨークで2週間過ごし
帰国した次の日に1日だけ部活やって始業式
って感じでしたからね。

旅も舞台人カテゴリーに
めちゃ親和性があるんです。

目標設定の力って
すごいですよ。
でもそれだけではダメで
それに才能学を合わせると最強です。


1月から目標設定のコースを
何かの形でやりたいと思っています。

潜在意識の目標設定について
すごく簡単に学べるのが
6次元メモの小野さんの本と講座です。
11月に開催されますよ。
あと坂田さんの愛氣法は身体で潜在意識の強さが体得できます。
両サイドから攻めるといいですね。

上:坂田さん。下:小野さん。
513378fd (1)
DmmrMOLUcAEjnvE




【健康シリーズ】
◆糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)

◆大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)〇〇と(3)〇〇検査で完全復活したストーリー(有料note)



◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」

◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら


【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴。映像製作、ウェブサイト製作も手がける。またリオのカーニバルに出演するなど世界のエンターテイメントを体験、各スピリチュアルや成功哲学を実践し結果を出す。潜在能力や陰謀論などにも精通。子供の頃から何事もやってみて判断するスタンス。いい意味でも悪い意味でも経験だけは豊富なので、どんな話を聞いてもほぼ驚かないです。億万長者や社会的名声には全く興味なし。旅と海と夕焼けと自由をこよなく愛する。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ