【お薦めイベント情報】
10/29(木)700-845am 朝陽を浴びる会 #250(ライブ配信用オンラインラウンジは承認制です
◆ 音声配信をnoteで公開中 こちらから聞けます。
◆ピンポイントアドバイス(オンライン):対象は新規&リピーター(詳細&お申し込み
持って生まれた才能カテゴリーを知るには「才能学セッション」へ!
 

--vol.2372

伊藤恵先生から見た才能学スタートアップコース(前編)
http://naminchu.blog.jp/archives/84176826.html

◆第5話 スタートアップコース/特殊能力論

【スタートアップコース・特殊能力論】
才能学では才能カテゴリが16種類あり、それぞれの特徴を教えていただきました。(詳しく知りたい方はぜひご受講を!)
前回、私の才能カテゴリの再判定という話が出ましたが、まずは「アイデアマン」についておさらいし、その後で七條先生より、
「「アイデアマン」より1つ左脳寄りの「月の女神」の可能性があると思います。」とのことでした。
私は単純なもので、「月の女神」というネーミングがまず良いな✨と笑
昔から月にはどこか惹かれるものがあったし、雅号(書道での名前)も「麗月(れいげつ)」なので、これはもしや⁉︎と思ったのです😁
ですが「月の女神」の特徴をよくお聞きすると、他の才能と大きく違う特徴があるんですね。
それを聞いて、とってもすごいけど、なんて大変なんだ‼️と思ったわけです。
自分と照らし合わせてどうかというと、半々かなと。
心当たりがある部分もあれば、これは違うかなと思うところもあり、はっきりとはわからないのでした。
確かめる方法もあるのですが、今の私にはできそうにないので、実験は見送ることにします。
ということで、私の才能カテゴリは「アイデアマン(「月の女神」疑い)」になりました笑
他の才能カテゴリについてお聞きする中で、左脳人のカテゴリや特性について、ある例え話を聞いたときに、「うわぁ、嫌だなぁ」とつい口にしてしまったのですが、
「「嫌だ」と言っちゃうと良くないので「合わない」と言いましょう」とすかさず七條先生に教えていただきました。
「はい、気をつけます!」と言って、それが特に印象に残って意識するようになりました。
私は基本的に右脳人なので、正反対の左脳人的な考え方は思いもよらなかったりします。
なので、こういう考え方をする人もいるのかと学ぶことができて、視野が広がったように思います。
才能カテゴリを学ぶと、この人は何の才能かな?右脳人か左脳人か、両脳タイプかな?と、周りの人で考えたりして、楽しくなりました😁
身の周りの人の才能がわかると、接し方のヒントにもなるので、とても役立ちます✨
次回は「右脳左脳論」についてお届けします。お楽しみに🎶
122825966_3664975450249719_2661267012814040948_o

◆第6話 スタートアップコース/右脳左脳論

【スタートアップコース・右脳左脳論】
右脳と左脳、それぞれがどういう特性を持っているか、どのようにコントロールできるかを学びました。
脳と感情の仕組みを知り、自分でできるメンタルトレーニングの方法を七條先生より伝授していただけます。
それだけでなく、実は壮大な右脳左脳論、ぜひ受講してみてほしいです!
見える世界が広がること間違いなしです✨
受講してみて、以前より感情に振り回されることが減ったと思います。
自分がイライラしたり落ち込んでるなぁと自覚できた時、意識して気を持ち直そうとコントロールできるようになりました!
いつでもというわけではありませんが、仕組みと方法がわかると、意識するだけで切り替えるスイッチが入ります。
これを世の中の人みんなが受講すれば、明るく前向きな人が増えて良い世の中になるのではないかと思います(笑)
才能学は世界を救う❣️✨
次回は才能学のご紹介最終回「次元論」についてです。
お楽しみに🎶
(なんだかテレパくんが最初に描いたのと雰囲気が変わってしまったなぁ💦)
122956599_3667367120010552_1807071801500447269_o


◆第7話 スタートアップコース/次元論

【スタートアップコース・次元論】
人間レベルについて学びます。
8段階あるそれぞれのレベルの内容と、どのようにして上がっていくか、どうなると落ちてしまうかなどを教えていただきました。
お仕事の業種や環境に関わらず、どんなことにも当てはまる内容です!
それぞれの段階を知ると、
今の自分はこれぐらいの段階にいて、だからこれはできるけど、こういうことはできてないんだ、というのがわかり、少しスッキリしました🍀
レベル4以上は全体の2割ほどしかおらず、残り8割はレベル3以下だそうです。
そんなに違うのかと驚きますが、
レベル3と4の間には「200の壁」という大きな壁があるからだそうです。
まずはこれを越えることが才能の発揮、天職への道を進むのに大事なことです。
自分は才能を発揮して人生を歩みたい!
自分の仕事を天職まで昇華させたい!
という志の高い方がいらしたら、どうしたらそれが叶うか、ぜひ才能学を学んでみてください!
大きなヒントになること間違いなしです✨
「才能学」のご紹介はここまでになります。
いかがでしたでしょうか?
長くなってしまい恐縮ですが、自分の才能について学べるなんて、素晴らしいことをご紹介できて光栄です✨
とても興味をそそられる内容でしたよね⁉︎(笑)
読んでくださった皆さんの人生が、才能学によって一層輝きが増すことを願っております。
最後までご覧いただき、大変ありがとうございました。
122956599_3667435976670333_8831521814927383884_o

*恵先生、執筆ありがとうございました!
スタートアップコースの詳細とお申し込みはこちらから。(才能学セッションを受けた方のみ受講できます)





【健康シリーズ】
◆糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)

◆大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)〇〇と(3)〇〇検査で完全復活したストーリー(有料note)



◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」

◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら


【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴。映像製作、ウェブサイト製作も手がける。またリオのカーニバルに出演するなど世界のエンターテイメントを体験、各スピリチュアルや成功哲学を実践し結果を出す。潜在能力や陰謀論などにも精通。子供の頃から何事もやってみて判断するスタンス。いい意味でも悪い意味でも経験だけは豊富なので、どんな話を聞いてもほぼ驚かないです。億万長者や社会的名声には全く興味なし。旅と海と夕焼けと自由をこよなく愛する。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ