【お薦めイベント情報】
11/5(木)700-845am 朝陽を浴びる会 #251(ライブ配信用オンラインラウンジは承認制です
◆ 音声配信をnoteで公開中 こちらから聞けます。
◆ピンポイントアドバイス(オンライン):対象は新規&リピーター(詳細&お申し込み
持って生まれた才能カテゴリーを知るには「才能学セッション」へ!
 

--vol.2377

僕が地元の京都から東京に来たのは18年ほど前。
まさか僕が東京に住むことになるなんて
教員を辞めた時でも全く想像していなかった。

最初に住んだ街が浅草で
時々通っていたお寿司屋さんで
酉の市の話を聞いて
あるお店を紹介してもらって
当時はまだ起業してなかったけど
最初にそのお店で熊手を買って以来
毎年そのお店にお世話になっている。

収入が増えるに従って
だんだん大きい熊手(値段も上がる)に
していくのが習わし。
僕も最初は小さいのからスタートして
ここ最近はうん万円のにしている。

ここの熊手は「紙製」なのが特徴。
たくさんある店の中でも特別なのだ。

起業してから13年が経って
日本才能学研究所をスタートした5年前からは
「名札」をつけてもらっている。

思い出深い話があるとすると、なんと3年前には
来場者の中で3名しか当たらない金の小判
が当たってしまったのです。
これ、すごくない?
スクリーンショット 2020-11-03 10.52.44

IMG_20201103_103845
今年コロナになって開催が危ぶまれたんだけど
無事に開催。
昨日の一の酉に行って来た。

往復ハガキで申し込まないと境内に入れない?みたいに
酉の市のウェブサイトに書いてあったけど
ツイッターで調べてみると
そのハガキを持ってる人が優先だけど
空いてたら健康カードを書き込むだけで入れる
とあったのでとりあえず行ってみた。

リアルタイムの情報をゲットするには
ツイッターは本当に便利。

入り口の横に健康カードを書く場所があって
そこで書き込んだら普通に入れた。

人はいつもの5分の1くらいかな。
お店も閉まっているところがちらほら。
いつもお世話になるお店もいつものところにない!!
で、境内を探したら無事ありました。

住所がわかってる人には
「今年は郵送します」ということにしているらしい。
が、長く通ってくれてるお客さんほど
住所がわからなくて、今年も僕を待ってくれていた。

サイズは去年と同じもの。
「三本締め」もしてもらって
無事今年も熊手を手に入れて
玄関に飾って
また1年、仕事頑張るぞ!と
心を引き締めたのでした。

今年の二の酉、三の酉は
それぞれ11/14,26になる。
http://otorisama.or.jp/kotoshi.html

東京に来たばかりの時は
隅田川の花火大会や三社祭や
酉の市など江戸の風物詩が本当に珍しかった。
三社祭はそのお寿司屋さんの伝手で
神輿を担がせてもらったし
花火もそのお寿司屋さんの二階から見せてもらったり。

今は毎日お寿司(魚がしさん)が食べれるのも幸せ。

東京下町ライフは楽しい。

【健康シリーズ】
◆糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)

◆大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)〇〇と(3)〇〇検査で完全復活したストーリー(有料note)



◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」

◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら


【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴。映像製作、ウェブサイト製作も手がける。またリオのカーニバルに出演するなど世界のエンターテイメントを体験、各スピリチュアルや成功哲学を実践し結果を出す。潜在能力や陰謀論などにも精通。子供の頃から何事もやってみて判断するスタンス。いい意味でも悪い意味でも経験だけは豊富なので、どんな話を聞いてもほぼ驚かないです。億万長者や社会的名声には全く興味なし。旅と海と夕焼けと自由をこよなく愛する。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)
2.1日10人と話す(3回大笑いをする)
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ