【イベント情報】
12/31(木)700-845am 朝陽を浴びる会 #259(ライブ配信用オンラインラウンジは承認制です
12/19(土)神楽坂おもてなしツアー年末スペシャル(詳細)*終了しました
1/12(火)9pm 柱合会議@ZOOM(スタートアップ修了者2名募集)
◆ 音声配信をnoteで公開中 こちらから聞けます。
NEW 2021年オンラインサロン募集開始しました。年内お申し込みは割引あります(詳細
 持って生まれた才能カテゴリーを知るには「才能学セッション」へ!
 

--vol.2430

「成功するには
成功者と一緒にいればいい」
っていう論法がありますよね。

間違いではないが
そうなった時に
次のどちらかになる。

(1)成功者の見えてる部分だけを真似する
(2)成功者の見えてない部分を真似する

(1)は同じ服を着たり、同じ車に乗ったり、同じ行動したり、
または成功者と一緒にご飯食べたり、一緒に飲んだり
いろんな話をしたりするようなことになる。

成功者と一緒にいれば
成功者と同じように人から見られるかもしれない

っていう発想ですね。

だけど(2)は
その成功者が影でどれだけ努力しているか、
ということを学んで「それを自分でもやる」

という意味合いになる。

(1)の人は
自分の実力が全く変化しないので
やがて離れて行くことになります。

成功者は
技術と人間性と社会性が
ある一定以上のレベルにあります。

だから一緒に仕事をしたりすると
すごくよくわかります。

例えば
ルールを守れるのかどうか
コミュニケーションが円滑にできるか
問題点を問題点として認識できるか
などなど。

僕もコミュニティをいくつか運営していますが
ルール守らない人いますし
コミュニケーションが円滑にできない人いますし
何が問題なのかがわかってない人がいますよ。

もう一緒に何かやろうと思っても無理ですよね。
そもそも「話が通じない」って感じで(笑

そういう人は
やっぱり
ルールを守らない人の中や
コミュニケーションが円滑にできない人の中や
何が問題なのかよくわかってない人たちの中で
生きると心地よいはずなので
そっちでやってほしいですね。

(2)に関しては
僕が一番思い出があるのは
大学1年の時僕は英文科だったけど
すでに英語がペラペラのクラスメートがいたんです。

で、僕も英語がペラペラになりたかったので
ある時彼に
「どんな努力したの?」って
聞いたんです。

でもすぐには教えてくれなかったですね。

だけどある時
彼が僕のところに来て
ボロボロの英和辞典を僕に見せてくれたのです。

彼の英和辞典の表紙には
マジックペンで
「for fool boy」
って書いてありました。

「この辞書はアホな人のためのもの」
っていう意味です。

つまり英和辞典を引く自分は
まだ英単語の意味がわかってないアホということであり
いつまでそんなアホでいるんや?
という彼が彼自身に向けて書いた言葉だったのです。

もう衝撃を受けましたね。

それだけシビアな見方をして努力してたんやって。

彼は2回生の後半から1年アメリカ留学しました。
僕は紆余曲折あったけど彼を追いかけて
6回生後半からアメリカに渡ったのです。

「こいつはモノになるかもしれない」
「こいつにだったら話してもいい」
という人間に対して
成功者は「秘密」を教えてくれます。

が、モノにならないと思ったら
大事なことは何も教えてくれないものだと
この時確信しました。

ましてや準備ができてない人に
「準備ができてないやないかー」
なんて言うのは余計なお世話なのです。

来年のオンラインサロンは
そういうスタンスで行こうと思っています。

オンラインサロンは
天職16分野パーソナルチェックを受けた方のみ入会できるサロンで
「才能開花を実感する」がメインコンセプトです。
2021新メンバーが続々入会中です。
詳しくはこちら

一方、スタートアップコースという
先ほどの「for fool」レベルの鍛え方をしているコースを
修了されている方だけの「柱合会議(仮名)」を
2021年から新設します。
鬼滅かぶれめちゃしてますが
才能学でも「柱」の方々は
本当にすごい方ばかりです。

これは才能を軸にしてそれで食べていくと決意した方のコース。
人間レベルがそういう段階に来ていないと
実はスタートアップコースを受けることさえできません。
それぐらいシビアなコースです。
こちらも受けるには天職16分野パーソナルチェックを
修了している必要があります。
詳しくはこちらです。

そう言えば鬼滅の映画は
まだ行ってないので
年末年始に行ってきたいし
単行本の23号もまだ読んでないので
読まなくては!
IMG_20201226_123638

「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」
◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴。映像製作、ウェブサイト製作も手がける。またリオのカーニバルに出演するなど世界のエンターテイメントを体験、各スピリチュアルや成功哲学を実践し結果を出す。潜在能力や陰謀論などにも精通。子供の頃から何事もやってみて判断するスタンス。いい意味でも悪い意味でも経験だけは豊富なので、どんな話を聞いてもほぼ驚かないです。億万長者や社会的名声には全く興味なし。旅と海と夕焼けと自由をこよなく愛する。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ



*「折り句TV」に出演しました!



◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュースetc.)

2.1日10人と話す(3回大笑いをする)

3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
---
6次元コンテンツサイト「unlimited 6th」はこちらです。
http://unlimited6th.com/

・糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)

・大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)オステオパシーと(3)メタトロンと(4)ゴッドハンド整体で完全復活したストーリー(期間限定無料公開中)

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの

 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
*2018年6月に3店舗目として学芸大学駅前院が新規オープンしました。

◆僕が指針としているもの





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ