【イベント情報】
2/4(木)700-845am 朝陽を浴びる会 #264(ライブ配信用オンラインラウンジはこちら
2/9(火)9pm 第2回柱合会議(仮名)@ZOOM(スタートアップ復習コース)

--vol.2466

アメリカでは
人を自宅に招いた時に
よく使う言葉として
「Feel at home」
ってのがある。

「自分の家にいるようにくつろいでね」
っていうニュアンスだが
これを真に受けて
本当に自宅にいるようにくつろぐわけには
いかないよね、
って思ったりするんだけど
皆さんはどうでしょうか。

今ですね、
いろんな方がいろんなイベントやコミュニティを
オフラインでもオンラインでもやってますよね。

で、他人のコミュニティなのに
ズカズカ土足で入ってくる人っているんですよね。

ズカズカ入ってきてやりたい放題。
そこで出会った人を利用し放題。
Feel at homeやりすぎ。
挙句の果てには
コミュニティの運営方針とかに口だしてくるようになる。

困るんですよね。

普通は
そういう人の「手配書」みたいなのが裏で回って
やがてその人は総スカンを喰らって
コミュニティから去っていきますね。

またコミュニティの代表がこういう人に注意する場合もあります。
そうなると逆ギレして出ていくのが常で
注意された腹いせに
他で注意した人の悪口を言いまくったりするんです。

なので自然に気づいてもらえるように
何気にサインを送ったりはするんだけど
そういう人に限って全く気がつかない。

そう。気がつかないんです。

それを放置しておくと
場がだんだん荒れていって
「あの人がいるからあそこに行かないようにしよう」
とみんなが思うようになって
その場が廃れていくという流れになる。

これはFBのタイムラインでも同じで、
他人の投稿のコメント欄で
その人の投稿を否定して持論を書くような人って
いるじゃないですか。

「どんなご意見でもどうぞ」
って書いてあればいいけど
そうでないならNGですよね。

これは昔ネットが流行り出した頃の
「掲示板」で意見を戦わせる文化の名残だとは
思うんだけど
SNSではNGですよね。

こういうのをネットリテラシーと呼んだりするけど
ネットリテラシーがない人って
普段のコミュニケーションリテラシーもないですよ。

僕は最近
どんな人でも受け入れる人みたいに
言われることが多いんだけど
決してそんなことはないです。

友達にもなりたくない人っていますし
友達としてだったら楽しいからいいけど
ビジネスは無理だよね、
っていう人もいます。

特にビジネスに関しては
当たり前だけど
自分のことしか考えてない人は論外だし
そうじゃなくても
「詰め」が甘い人は無理ですね。

「決めたことをしない」とか本当に無理。

言った言わないとか
この前の話はどうなったの系とか
値段が途中で変わったりとか。

そういう話、他でよく聞きます。

さすがに僕が今ビジネスをさせていただいているパートナーさんに
そういう人は一人もいないですけどね。

魑魅魍魎の世の中、性善説だけではやられてしまいます。
防御策は持っておかないと。
https://note.com/hideya11go/n/n20374fd4d0d3

人のことばかり言ってても仕方ないんだけど
同時に僕がそう思われないようにしないといけないです。
精進していきます。

本文とは全く関係ないですが、明日まで才能学のクライアント様の個展です。僕は今日の午後、用事のついでに顔出しますー。美味しいコーヒーが飲めます。
IMG_20210130_111606
7次元の世界を映し出す本格派アーティストの三木彩嘉さんの作品展に行ってきました。三木さんの絵画をリアルで拝見したのは初めてだったのですが「祈り」のエネルギーなどを絵画の上で表現されていて「ヒョエー!なんという絵だ!」とぶったまげました。そしてなんとあの燈明&「わ-wa-」で有名な服部高久さんが全体のコンセプティング、照明演出、空間レイアウトを担当されています。使われているライトも服部さんが作品と現場を見てひとつずつチョイスされた大英博物館でも使用されている超ハイスペックなもの。最高すぎる空間です。光が映える夕方に行くのがお勧めです。
---------------
三木彩華 作品展(〜1/31 11-17h)
会場
ego Art & Espresso Bar
※要ワンドリンクオーダー
SPACE CALDO 燈明 服部高久
「わ-wa-」




「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」
◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴。映像製作、ウェブサイト製作も手がける。またリオのカーニバルに出演するなど世界のエンターテイメントを体験、各スピリチュアルや成功哲学を実践し結果を出す。潜在能力や陰謀論などにも精通。子供の頃から何事もやってみて判断するスタンス。いい意味でも悪い意味でも経験だけは豊富なので、どんな話を聞いてもほぼ驚かないです。億万長者や社会的名声には全く興味なし。旅と海と夕焼けと自由をこよなく愛する。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ



*「折り句TV」に出演しました!



◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

◆✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュースetc.)

2.1日10人と話す(3回大笑いをする)オキシトシン

3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
---
◆ 音声配信はnoteで公開中 こちらから聞けます。

◆6次元コンテンツサイト「unlimited 6th」の「健康まとめサイト」はこちらです。
http://unlimited6th.com/2020/11/09/spontaneous-recovery/
・糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)
・大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)オステオパシーと(3)メタトロンと(4)ゴッドハンド整体で完全復活したストーリー(期間限定無料公開中)

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの

 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。

◆僕が指針としているもの





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ