【イベント情報】
2/11(木祝)700-845am 朝陽を浴ビール会 #265(ライブ配信用オンラインラウンジはこちら
3/9(火)9pm 第3回柱合会議(仮名)@ZOOM(スタートアップ復習コース)

--vol.2477

欲と使命って
人によって違うのです。

ある人にとって欲であることは
別の人にとって使命であったり
逆に
ある人にとっては使命であることは
別の人にとっては欲なのです。

自分にとって
何が欲で何が使命なのかは
才能カテゴリーによって
決まってきます。

例えば
僕は才能カテゴリーでは
「舞台人」に分類されます。

昔からアフリカのリズムが好きで
ブラジルのサルバドールでパーカッションに
出会って
それを日本でやり始めて
今年15年目で日本のトップ3に入るバンドに
なってるんだけど
ここはまさに
「好き」×「才能」つまり
「アフリカのリズム」×「舞台」なので
使命に分類されるのです。

使命だと
宇宙とか神様の後押しがどんどん来ます。

いろんな人が助けてくれます。

そういうことが起こるのが使命ゾーンなのです。

で、僕の仕事は
これをやり続ける
ということなのです。

時々
あんまりアフリカのリズムが好きでもなく
ちょっとこのパーカッションに出会って
ちょっとやってみよー
みたいなバンドもあるんです。

だけどそういうチームには
絶対負けてはいけないし
負けないんです。

なぜかというと
彼らは途中で辞めるからです。

使命じゃないことは
サポートも入らないし
つまらなくなるし
他の楽しそうなことが見つかれば
そっちに行ってしまうんです。

別に何をしてもいいんだけど
分類としては「欲」にハマります。

なんでお前がこういうことやんねん、
みたいなエネルギーになります。

これは僕も然りで
例えば僕が「写真家」と名乗ったとする。

一時期名乗ってました。

完璧「好奇心」であり
いわゆる「欲モード」です。

個展も3回やって
企業のカレンダーにも採用してもらって
ポストカードも作って
そのあと
どうなったか。

もうこのあたりでいいかなーって思いました。

そこから先に
進もうなんて気持ちが全くないんです。

なぜかというと
もっと貪欲な人たちがたくさんいて
勝ち負けじゃないけど
絶対勝てないなーってなるし
自分自身も
そこから先の世界はストレスにしか
感じないわけです。

お腹いっぱいになる感じですね。

ここがブラジルパーカッションになると
僕はどんどん深く入っていくんです。
世界のいろんなチームの動画を見るのが好きだし
そのリズムを研究して
自分のチームに取り入れたりするし
こういうのは
そんなに興味がない人は
やらないんです。

以上、
今日は
欲と使命について書きました。

これはお金や権力についても同じなんです。
お金を求めることが使命の人もいれば欲になる人もいるのです。

使命だと思うことは
徹底的にやるべきだと思います。

誰に何を言われても
他の人を押しのけてもやりましょう。

だって他の人はあなたほど
好きでもないし才能もないんだから。

使命ゾーンに入ってしまうと
自然とそういう考えになります。

使命ゾーンは才能発見セッションでわかりますよ。

ということで明日は朝陽を浴びる会です。
asahi265
【朝陽🌞🎧を浴ビール会#265】〜自分らしく自分の道を歩く〜
日時:2021年2月11日(木祝)朝7時〜8時45分くらいまで
場所:ザ・ロイヤルパークホテル アイコニック東京汐留 24Fラウンジ ハーモニー
内容:朝陽を浴びてお茶を飲みながら話をするだけ。
参加費:ご自身の飲食代のみ(例:コーヒー900円おかわり自由)
*会場より中継で「朝陽を浴びる会オンラインラウンジ」へライブ配信しています。「朝陽を浴びる会オンラインラウンジ」からのライブ配信の視聴参加でも、会場にお越しになってもOKです。オンラインラウンジは会員制です。新しく入るにはホストとお知り合いの方、そうでない方はメンバーからのご紹介となっております。(どちらも承認制です)
https://www.facebook.com/groups/353365265110268/

・自分らしく自分の道を歩いている、歩きたい方ならどなたでも参加できます。参加予約必要なし、いきなり来ても大丈夫。遅刻早退自由です。
・ホスト:七條正(基本9時頃解散です。その後1〜2時間ほど個人的に現地に滞在することもあります)
・フリートークの交流会の場ですがお互い敬意を払っての交流をお願いします。
・才能学を受けた方が多くいらっしゃいます。才能学についていろいろ聞きたい方はぜひ。
・参加者ご自身のビジネスやイベントの紹介、プレゼントなどをしたい場合には主催者まで事前にご相談ください。
・当会をナンパ目的、セクハラ、宗教勧誘、ネットワークビジネス勧誘、犯罪行為への勧誘などの場として利用するような場合、ラウンジでの目に余る態度や言動、その他名刺交換後のしつこい勧誘など主催者が不適当だと判断した場合は参加をお断りさせていただく場合があります。過去に起こったこともありますので、それらしい人がいた場合は主催者に通報お願いします。
・この場やこの場での人との繋がりを全て自由に利用してよい訳ではありません。個人的なSNSライブ配信の場として利用することや、雰囲気を壊すような発言、また新たに出会った方への闇雲な個人的アプローチはご遠慮ください。
・お友達をご紹介していただく際には上記の内容を十分告知の上お願い致します





【才能学3段活用】
①天職16分野パーソナルチェック=才能の種の種類とほっといても芽が出る土壌を知る
⬇︎才能の種を使って本氣で天職開発(ビジネス)をする方は⬇︎
②スタートアップコース(特殊能力論、右脳左脳論、次元論)自分とライバルと世の中を観る700視座(レーダー)を作る
③定期コンサルティング=実際に種を土壌に植えて花を咲かせて実をつけるところまで一緒にいきましょう

「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」
◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴。映像製作、ウェブサイト製作も手がける。またリオのカーニバルに出演するなど世界のエンターテイメントを体験、各スピリチュアルや成功哲学を実践し結果を出す。潜在能力や陰謀論などにも精通。子供の頃から何事もやってみて判断するスタンス。いい意味でも悪い意味でも経験だけは豊富なので、どんな話を聞いてもほぼ驚かないです。億万長者や社会的名声には全く興味なし。旅と海と夕焼けと自由をこよなく愛する。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ



*「折り句TV」に出演しました!



◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

◆✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース、塩etc.)

2.1日10人と話す(3回大笑いをする)オキシトシン

3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
---
◆ 音声配信はnoteで公開中 こちらから聞けます。

◆6次元コンテンツサイト「unlimited 6th」の「健康まとめサイト」
http://unlimited6th.com/2020/11/09/spontaneous-recovery/
・糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)
・大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)オステオパシーと(3)メタトロンと(4)ゴッドハンド整体で完全復活したストーリー(期間限定無料公開中)

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの

 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。

◆僕が指針としているもの





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ