【イベント情報】

5/24(月)Clubhouse(予防医療祭り第3弾16:00-23:00/メタトロンラボの西岡佐余子さん主宰)①17:00 ②21:00に登壇予定(無料公開お悩み相談やるかも)
5/27(木)700-845am 朝陽を浴びる会Live配信&リアル会 #280(参加方法はこちら
5/27(木)神楽坂おもてなしツアーvol.21(詳細
6/6(日)右脳人企画会議(限定メンバー)
6/13(日)金運人会夢語り会(限定メンバー)
6/15(火)柱合会議(限定メンバー)
6/20(日)9pm 第3回才能別ビジネス戦略セミナー(詳細
*日本才能学研究所推奨の健康関連情報はこちら

--vol.2577

若い時は
向いてないことでも
体力や勢いがあるから
頑張れるんですね。

川の流れに逆らって
上流にでも泳いでいけるパワーがある。

でも
だんだん
歳を取ってくると
向いてないことをやると
だんだんキツくなってくる。

新しいことにチャンレジするのは
42歳までだと
どこかで聞いたのを
妙に覚えていて
それがなぜなのかが
昔はわからなかったけど
最近はよくわかる。

体力がなくなって
チャレンジできなくなるのだ。


僕は40歳で起業して
最初は英語を教えていたけど
これは教員時代のキャリアを活かした感じ。

あとすぐに
動画製作を始めたけど
これは新しいチャレンジでしたね。

そのあとウェブサイト製作を
始めたけどこれも新しいチャレンジだった。

才能学はどうかというと
研究や臨床は30歳からずっと続けていて
仕事にしたのが49歳の時。

才能学のコンサルティングで
英語も動画製作もウェブサイト製作も使うので
今までのキャリアが活きているという感じだ。

若いうちに
向いてないことも
向いていることも
やるなら全力でやる
ってことがとても大事。

そうなると
向いてないことであっても
使える技術として
のちに出会う天職を支えるコンテンツになりますね。

また
才能がある方面に関しては
何歳からチャレンジしても大丈夫。

なぜなら無尽蔵エネルギーゾーンから
エネルギーが流れ込み続けるから。

コンテンツにもよるけど
50代でも60代でも
そこから一流になっていけますね。
kka
*頑張って登坂を走れるのは若いうち。歳を取ると才能が活かせる「下り坂」を楽にゆっくり下っていく人生がいいと思う。


◆才能別ビジネス戦略セミナー(どなたでも参加できます。)
全6回、第3回「才能別ビジネスコンテンツの作り方」は6/20(日)夜21時です。



◆standfmのライブ配信は1日1回。夕方か夜か朝にライブ配信中。(どなたでもお聴きいただけます)





◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】*40分オリジナルインタビューによるピンポイント才能発見!
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分オリジナルインタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」
◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴して独立。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ



*「折り句TV」に出演しました!



◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

◆✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース、ホッティーの塩etc.)

2.1日10人と話す(3回大笑いをする)オキシトシン
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
---

◆6次元コンテンツサイト「unlimited 6th」の「健康まとめサイト」
http://unlimited6th.com/2020/11/09/spontaneous-recovery/
・糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)
・大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)オステオパシーと(3)メタトロンと(4)ゴッドハンド整体で完全復活したストーリー

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの

 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。

◆僕が指針としているもの





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ