【イベント情報】
new litlink→ https://lit.link/tadashishichijo
8/5(木)700-845am 朝陽を浴びる会 #290(参加方法はこちら
8/8(日)右脳人企画会議(オンラインサロンメンバー右脳人会限定)
8/17(火)柱合会議 / ヒトモノコトをエネルギーで観る(スタートアップ700視座復習会)
8/22(日)9pm 第5回才能別ビジネス戦略セミナー(詳細
8月末 神楽坂おもてなしツアー開催予定(詳細
9/5(日)金運人会(オンラインサロンメンバー金運人会限定)
*日本才能学研究所推奨の健康関連情報はこちら

--vol.2650:素直に日々進化

コロナになって
世界は大きく変わって
それをポジティブに捉えて
いいことも多かったよね
って言う人も増えましたが
やっぱりそれは
人によって違いますよね。

右脳系舞台人(僕の才能カテゴリー)
としては
エンターテイメントが抑圧されたので
才能を発揮できる場を奪われた感が満載です。

野外音楽フェスティバルがない。
だからブラジルパーカッションの演奏をする場がない。


これに尽きます。

メンバーが多くて
ギャランティが安いので
ギャランティは全て運営費とメンバーの飲み代に
消えます。

なので僕は
これを生業(なりわい)としている訳ではないので
金銭的に生活に困ることはないのだけど
そういう問題ではないのです。

愛すべきコンテンツを発揮する場を
奪われた
ということなのです。
魂が燃える場所がなくなったのです。

ブラジルパーカッションは
通常でも
5月〜9月だけ稼動していて
年中やってるわけではないですが
やはり夏はブラジルパーカッション
っていうのが今年は本当に皆無なので
かなり堪えますね。

加えて
東京の下町に住んでる身としては
花火や祭(神輿)がないというのは
舞台人の魂が燃えないですよね。

ブラジルパーカッションの「好き」×「才能」から
無尽蔵エネルギーゾーンからエネルギーが流れ込まないので
どこかギクシャクしています。

代わりに、じゃないけど
ビジネスセミナーやったり
サロンを頑張ったり
とある事務局長をやったりしてますが
振り返ってみると
ビジネス系(左脳系)のことが多くなっていて
合ってないなー
って思う訳です。

左脳人や左脳が強い人が
ビジネスの話をしたり
ビジネス系イベントをすると
やはりノリがいいですが
僕も先日マネタイズ講座をさせていただきましたが
右脳人の僕がやると、まあ僕自身は盛り上がらないですよねー(笑

マネタイズなどの左脳ワールドコンテンツは
ビジネスするなら勉強はしないといけないけど
それを自分の表現として扱うのは
かなり無理があると思いましたね。

右脳人は右脳コンテンツは
自分の表現になるけど
左脳コンテンツは自分の表現にならないし
してはいけないのかも、という気持ちになりました。

これね、でも多分
ブラジルパーカッションからエネルギーが
流れ込んでたら
そのエネルギーの余力で
マネタイズ講座もよりよくできていたのだと思います。

無尽蔵エネルギーゾーンからの
エネルギーが入ってきてない状態で
左脳コンテンツを扱ったからイマイチギクシャクしてたんだろうと
今は自己分析をしています。

とにかく
お金になろうとなるまいと
無尽蔵エネルギーゾーンに穴を開けて
そこからエネルギーがドバドバと
入ってくる状態にしないと
話にならないです。


仙台の書道家小野雄慈先生にオーダーしていた書が届きました。(4月の個展のクラウドファンディングの返礼品です)
まさかまさかこんな感じの書になるとは
全く想像しておらずかなりびっくり。
小野先生、素敵すぎる書をありがとうございました。
EE96E025-E4B4-4FC4-84A7-E320D7FB794F

小野先生のウェブサイトはこちら。オーダーしたい方はぜひ。













---
◆才能別ビジネス戦略セミナー(どなたでも参加できます。)
全6回、第5回「才能別パートナーシップの組み方」は8/22(日)夜21時です。



◆standfmのライブ配信は1日1回毎日更新中。(どなたでもお聴きいただけます)





◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】*40分オリジナルインタビューによるピンポイント才能発見!
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分オリジナルインタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」
◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴して独立。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ



*「折り句TV」に出演しました!



◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

◆✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース、ホッティーの塩etc.)

2.1日10人と話す(3回大笑いをする)オキシトシン
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
---

◆6次元コンテンツサイト「unlimited 6th」の「健康まとめサイト」
http://unlimited6th.com/2020/11/09/spontaneous-recovery/
・糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)
・大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)オステオパシーと(3)メタトロンと(4)ゴッドハンド整体で完全復活したストーリー

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの

 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。

◆僕が指針としているもの





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ