【イベント情報】

11/11(木)700-845am 朝陽を浴びる会 #304(参加方法はこちら
11/14(日)右脳人企画会議(オンラインサロン右脳人会限定)
11/24(水)神楽坂おもてなしツアー(詳細
11月 柱合会議 (スタートアップ700視座復習会)
12月 金運人会(オンラインサロン金運人会限定)

--vol.2745:11月のブログテーマ「本当のことを書こう」

ストレングスファインダーの本を
ずいぶん前に購入して
研究しようと思っていたのですが
一度ざっと読んでそのままになっていたので
この度本腰を入れて研究モードに入ってみました。
B02F95C0-38B1-4E90-99F9-6D1238E828A7
ストレングスファインダーには
34の資質(強み)が存在するのですが
アンケートテストを受けて
34の資質が強いものから弱いものまで
ズラーっと並ぶって感じだそうです。

才能学との相関性がどの程度あるのか?
ということをチェックしてみました。

すると次のようなことがわかりました。

才能学には16の才能カテゴリーがあって
例えばそのうちの一つ「舞台人カテゴリー」
は僕のカテゴリーなんですが
その舞台人カテゴリーには
10個以上のポイント(特徴=特殊能力)があります。

で、そのポイントを1つを抜き出したものが
ストレングスファインダーの資質になっている
って感じでした。

僕がやったことは
(1)34の資質の内容が本に書いてあるので
全部読んで、才能学の16カテゴリーの中の
どれのことを言っているのかをチェックしました。

すると33個は16カテゴリーの中のどれかに
スッポリ当てはまりましたが
1つだけ「人間レベル」のポジションのことを言ってました。
(これは後で大公開したいと思います)

次に
(2)ストレングスファインダーのアンケートテスト(オンライン)を受けてみました。
これで才能学の舞台人の特徴が出てくれば
ストレングスファインダーの信ぴょう性も高くなります。
が、アンケートというか質問の数が多い。
30分以上かかるし
質問も選びづらいものが多かったですね。
途中で頭が朦朧としてきて
「あーもーどっちでもええわー」
ってのが3割くらいあったような...

で、その結果がすぐに出ないんですね。
24時間以内に出るらしいんですが
受けたのが昨夜の10時頃。
ちゃんと出るのかどうかちょっと心配です。

ということで次回は
ストレングスファインダーの僕の結果を
発表したいと思います。(予定)

乞うご期待。

その2はこちら



◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】*40分オリジナルインタビューによるピンポイント才能発見!
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分オリジナルインタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」
◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴して独立。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ

◆毎日音声配信しております。コチラからお聞きいただけます。


*「折り句TV」に出演しました!



◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ



◆✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース、ホッティーの塩etc.)

2.1日10人と話す(3回大笑いをする)オキシトシン
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
---

◆6次元コンテンツサイト「unlimited 6th」の「健康まとめサイト」
http://unlimited6th.com/2020/11/09/spontaneous-recovery/
・糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)
・大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)オステオパシーと(3)メタトロンと(4)ゴッドハンド整体で完全復活したストーリー

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。

◆僕が指針としているもの





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ