【イベント情報】

12/23(木)朝陽を浴びる会 #310(詳細
2022/1/1 オンラインサロン第4期2022スタート(詳細
1/11(火)10:40@目黒区 アフリカンドラム無料体験レッスン(詳細
冬 柱合会議 (不定期開催)
オンライン寿司対決新規参加者募集中(詳細


--vol.2788

2A802032-2EF1-4CEE-AD5D-E3B09A97D5D8
*めっちゃうまそうだったので。#鯛焼き

唐突だが才能学は
どちらかといえば
世の中を変える
というスタンスになる。

変えるというか
見えない大事な部分を大切にしていた時代を
取り戻すというニュアンスに近い。

大河ドラマを見ているとよくわかるが
日本が「お金崇拝」に変わっていったのが
やはり日本に銀行ができた時期で
見えないものから見えるものに価値が
移っていったのですね。

徳川慶喜の
「欲望は道徳や倫理よりずっと強い」
というセリフは
まさにそのことを語っていると思う。
これはまさに
ダークサイドの強大なエネルギー。

左脳偏重社会と言われて久しいが
もう一度
見えない世界
エネルギーの一体感の世界
自然と宇宙との一体感の世界を
取り戻す必要があると思う。

見える世界=左脳ワールド
見えないエネルギーの世界=右脳ワールド

この二つは
二つで一つ。
陰陽の世界。

だから
どちらもバランスよくあるべき。

そして
見えないエネルギーが結晶化して
見える世界になる、
という順序もとても大切なのです。

だからビジネスも
「想い」が結果としてお金になる
ということで行かねばならないのです。

とは言え
やはり左脳ワールドの仕組み
を熟知することは必須。

今はまさにスターウォーズの戦いの世界。

そこがマトリックスのように
「共存」になり得るかどうか。

そう言えば
マトリックスの新作が上映中だけど
その展開にも注目。



右脳と左脳のさらに詳しいお話は音声配信で。




◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】*40分オリジナルインタビューによるピンポイント才能発見!
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分オリジナルインタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」
◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α
--------------------------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴して独立。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ

◆毎日音声配信しております。コチラからお聞きいただけます。


*「折り句TV」に出演しました!



◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ



◆✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース、ホッティーの塩etc.)

2.1日10人と話す(3回大笑いをする)オキシトシン
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
---

◆6次元コンテンツサイト「unlimited 6th」の「健康まとめサイト」
http://unlimited6th.com/2020/11/09/spontaneous-recovery/
・糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)
・大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)オステオパシーと(3)メタトロンと(4)ゴッドハンド整体で完全復活したストーリー

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


◆僕が現在定期的に通っているところ


⬆️に通い始めた理由はこちら⬇️

◆僕が指針としているもの





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ