【イベント情報】
5/15(日)右脳人企画会議
5/19(木)朝陽を浴びる会 #331
5/24(火)10:40@目黒区 精霊を降ろすアフリカンドラム無料体験レッスン(詳細)予約前日まで
5月金運人会
*才能発見セッション(天職16分野パーソナルチェック)はこちら⬇️

follow me !
twitter3 insta3 
--vol.2929

今日で2929回目のブログ記事です。
なんか肉肉しいですねー
昨夜は焼肉だったのですが
今日も焼肉にしようかしら。

さて本題です。

自分が何かに夢中になってたら
周りの人が何をしてようと
全く気にならない。

むしろ
周りの人を応援したくなる
っていうのが人間です。

逆に
自分に夢中になれるものが
見つからない場合
周りの人のことがめっちゃ気になるもの。

で、うまくいってそうな人に
嫉妬したりします。

これも普通です。

後者に落ち込んだ時に抜けるための方法ですが
①落ち着く
に限ります。

具体的には脳波をアルファ波にします。

すると
時が来るのを待てる
ようになります。

時が来た時のために
爪を研いでおきましょう、
ってことになります。

焦って動くと
ほぼ100%間違った行動になります。


なのでまず落ち着くことです。

これはどういうことか?

麻雀でこれはとても顕著になります。
*関連記事はこちら。


そしてここから先は今日のポッドキャストで。



D3701C3A-FC21-4C40-B379-BBA617D202FD
*今朝は昭和の喫茶店でドライカレー



◆ブログの音声バージョン(ポッドキャスト)をSpotifyとstand.fmの2局で同時配信しています。ブログはテキストなので割と強めに感じる方が多いですが、音声はかなり柔らかい感じで話していますのでかなりイメージが違うと言われます。(※音声版はテキスト版と同じテーマで話していますが時々脱線して内容が異なってしまう場合がありますのでご了承ください)

◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら

【天職16分野とは】*40分オリジナルインタビューによるピンポイント才能発見!
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分オリジナルインタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」
◆天職継続の公式
「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α
-----------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴して独立。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。詳しいプロフィールはコチラ

◆毎日音声配信しております。コチラからお聞きいただけます。


*「折り句TV」に出演しました!



◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ



◆✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース、ホッティーの塩etc.)

2.1日10人と話す(3回大笑いをする)オキシトシン
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
---

◆6次元コンテンツサイト「unlimited 6th」の「健康まとめサイト」
http://unlimited6th.com/2020/11/09/spontaneous-recovery/
・糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)
・大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)オステオパシーと(3)メタトロンと(4)ゴッドハンド整体で完全復活したストーリー

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


◆僕が現在定期的に通っているところ


⬆️に通い始めた理由はこちら⬇️

◆僕が指針としているもの





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ