才能学ブログღ˘◡˘ற♡

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログღ˘◡˘ற♡ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング #UD16(Unlock Diversity)

日常風景

最近、新しい「空の楽しみ方」を発見した。以下、楽しみ方を伝授しましょう。(1)僕は普段眼鏡なのでコンタクトレンズ(使い捨て)をはめる(2)サングラスをかける(3)空が見える場所で仰向けに寝る(4)雲を観察するこれやるとめっちゃ雲がハッキリ見えるんです。コ
『新しい空の楽しみ方』の画像

ブログの内容なのか、書き方なのかはわからないがブログの読者の方で僕は怖い人と感じている方が何人かいるとの情報が少し前から入ってきている。うーむ、確かに客観的に読んでみるとキツイ表現も多いかもしれないなーと。◆出会ってみると今日はある朝会に出席。そこで初め
『かわいい人』の画像

あけましておめでとうございます。今年も才能学ブログをよろしくお願い致します。晴天の下、近所の神社にお詣りに行ってきました。おみくじもゲット。吉でございました。その後、元旦からやってる喫茶店へ。(力(りき)入ってます!)この程度のパンなら糖質はおそらく40g
『謹賀新年』の画像

大晦日にふさわしい記事を、と思うと書けなくなる。なのでいつもどおりにその時閃いたことを書くことにする。うーん、何も閃かない。というか書くことはたくさんあるけどなんかまとまらない。やっぱり無意識的に大晦日にふさわしい記事を書かねば!と思ってるんだと思う。元
『2016大晦日』の画像

昨日は神田某所の居酒屋へ。ここのチキン南蛮が絶品なんです。◆QUOTE(引用)FBのタイムラインで時々ネット上の言葉を引用したものをアップしている。今日は最近のやつをどどどーんとアップしてみたいと思う。俯瞰してみると何が見えてくるか。それぞれ才能学の(1)特殊能
『QUOTE(引用)シリーズ』の画像

昨日のブログにもらったコメントにウイルス性胃腸炎では?というのがあった。なにそれ?と思って調べてみたらいわゆるノロウイルス。えー。と思っていろいろ調べてみると牡蠣が原因であることが多いらしい。そう言えば友達に誘われて土曜日に牡蠣を食べに行った💦3000円
『ノロウイルス?』の画像

今朝起きると胃が痛い。痛いのとモタれているの中間くらい。なんとなく熱っぽい。下から出て上からも出そう。。こりゃいかん、午前中は寝て暖かくして治すぞと思って床に入ってたら9時から家の近くの工事が始まった。コンクリートを打ち砕く作業をしてるみたいでバリバリバ
『胃痛でダウン』の画像

初夢見ましたか?夜中に1度起きたので初夢2つ見ました(笑)ひとつ目の夢。「駅から歩いて行った場所にいてそこからまた駅に戻ろうと思っていた。なぜかバイクに乗って駅に戻ろうとしたが線路に出てみると全く別の駅の近くに出ていた。ここはどこの駅だ?と思って駅の中に
『初夢診断』の画像

学生時代にアメリカ留学したときに 同じ日本からの留学生とたくさん友達になった。 寮の隣の部屋に住んでいた 19歳で沖縄からやってきたTが あるとき僕に本音をポロっと語った。 T:「もう帰国しようと思うんです。」 僕:「なんで?まだ3ヶ月だよ。
『もう限界という時』の画像

6/16新月の夜です! 日本才能学研究所の新ウェブサイトをアップロードしました! 各種料金も一斉見直し! ご利用しやすくなりました。 アドレスは 「サイノウガク ドット コム」です。 今までベールに包まれていた才能学が その正体を現します。 コンテン
『日本才能学研究所の新ウェブサイトが完成!』の画像

2015年も都内の桜スポット巡りをしました。
『SERIES東京桜2015』の画像

東京に帰ってきたら桜が満開だった。 時間が少しあったので上野と浅草に見に行ってきた。 一見満開だけどよく見ると 上野は九分咲きで 浅草は七~八分咲きといった感じで まだ少し蕾があったりする。 明日の31日(火)が一番の見頃になるだろうね。 水曜からは天気が崩
『桜満開』の画像

↑このページのトップヘ