才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング

右脳左脳論

糖尿病になる前までは僕はとっても「食べ放題」という言葉が似合う男でそれは僕も否定はしていなかった。*今は糖尿病完治、血糖値コントロール下にある。*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらに
『食べ放題と「感謝の心」』の画像

子供たちに自然に何かを刷り込んでいく方法についてずいぶん昔に銀座事務所の仲間と話していたことを思い出した。*その頃に撮影された写真。写っているのは僕だと思う。。。その時の結論はゲームと漫画だ。子供は楽しいからゲームをやり楽しいから漫画を読む。が、その中に
『環境という教育〜銀河鉄道999〜』の画像

まだ少しクラクラしますが熱は下がり頭痛もなくなり✨✨なんて人生は快適なんだ!✨✨という気分でいます。ありがたいです。2日目にいろんな方からアドバイスをいただき食事を変えたことでずいぶんと楽になりました。キューイ、ヨーグルト、チョコを一切やめて味噌汁、桑茶
『喉にはプロポリスリキッド』の画像

珍しく風邪をひいて発熱。今回のは発熱すると頭痛の組み合わせ。38度以上ないのでインフルではない感じ。昨日と今日のアポすべてキャンセル。今朝は特に「朝陽をあビール会」だったのだが行けずじまい。。風邪というのは「自然治癒能力を発動している説」を採用している。
『珍しく...』の画像

才能学には持って生まれた才能を発見することとそれをベースにした天職開発の2つがある。そして天職開発のプロセスにおいて才能学メンタルトレーニングやコンサルティングが必要になってくる。天職を選んだり創っていくときに大事なことのひとつが仕事のやり方になる。これ
『2つの仕事的戦略』の画像

昨夜は事務所のヘイズ銀座の集まり。ヘイズ銀座には自営業をスタートした時からもう10年在籍しているが基本コンセプトのひとつがサバイバル。飽くまで僕が感じている範囲の話だがこのヘイズ銀座はサラリーマン社会からドロップアウトした人間のためのシェルター的な意味合
『手先のスポーツ「ロープワーク」』の画像

すごく珍しいことなのだが結婚相談を受けた。巷ではいろいろ言われているが僕がこれは外せないだろうなと思っていることをいつくか書いてみる。◆学歴と食事どこかで読んだ記事に書いてあったと思うのだが学歴が同レベルだと上手くいく、ということと食事の趣味が同じだと上
『結婚相談の光と闇』の画像

昨日のブログで書いたドリフェスを主催したのが「ドリサラ」というグループ。「サラリーマン一人ひとりが、夢に向かって輝いて生きる世界を創る」を理念に夢と仕事を確立し日本を元気にするドリームサラリーマンを世界中に広げていきます。というコンセプトでリアルサラリー
『サラリーマンの生き方(ダークサイド編)』の画像

今日は「禅」を才能学視点で解いてみたいと思います。ちなみに僕が持っているノートPCはZEN BOOKという台湾の会社ASUSのものです。このZENは、「禅」のことなのでしょうか?◆一般的に言われている禅一般的にはこの表現が僕にはぴったりくる。梵語(ぼんご)の音訳で「禅那(ぜ
『禅を解く』の画像

昨日のブログでは少し「寂び(さび)」について触れた。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ : 日本人の本当の凄さを紐解く https://t.co/WTfnSQ93qD https://t.co/uvlEhiv8rB2017/11/07 15:07:36 才能学的に言
『日本の「侘び・寂び」はビジネスに活用できるか?』の画像

ちがうこと書こうと思ったんですが下手な絵を描いているうちにこうなってしまったのでそのラインの話にしてみます。地球に肉体を持って生まれて来た人間にとって醍醐味のひとつは頭の中にあるイメージを頭の外に出して現実世界で形にするということです。平たく言えばやりた
『自分にとっての夢の世界を現実世界で作るということ』の画像

メンタルトレーニングって何?っていう人はたくさんいると思います。メンタルを強くするというイメージで落ち込んだりしなくなるというふうに思うかもしれません。しかしこれは間違いです。厳密に言えば「落ち込まないようにする」のではありません。基本は、落ち込むことが
『「決して落ち込まない」という強さとサードの守備との関係』の画像

↑このページのトップヘ