才能学ブログღ˘◡˘ற♡

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログღ˘◡˘ற♡ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング #UD16(Unlock Diversity)

UD16天職分野

愛と愛情は違いますね。巷ではこの「愛」と「愛情」がごっちゃになって大変なことになってしまっている。今日は才能学で研究している「愛」と「愛情」について少し話をしてみたい。◆右脳系=愛愛って与えるだけ。太陽の光みたいなものであり空気(酸素)みたいなもの。だか
『「愛」と「愛情」の本質を理解する』の画像

今まで多くの方々に才能学のセッションを受けていただいたがここまで詳細にセッションの前後のことを含めて文章にして紹介してくださっている方はこの方を除いて他にはいない。その方とは...照ママの「朝陽を浴びる会」でご縁を頂いたスパルタ書家の高宮華子先生だ。「書道の
『ある書家の先生との出会い』の画像

「諦めなければ夢は叶う」これは本当だと思います。ただポイントになってくるのは人にはそれぞれ簡単に諦めてしまう物事Aと絶対に諦めることができない物事Bと最初からどうでもいい物事Cの3つがあるということです。結論から言うと物事Bを選ぶと自動的に諦めないので夢は叶
『「諦めなければ夢は叶う」は本当か?』の画像

現実世界はふつうに生きているとふつうにしか生きられない。ところが夢を持っている人はその現実世界に夢空間を創造することができる。夢空間って夢があるんですよ。だから輝いて見える。誰か他の人が夢空間を作っているとそこが輝いて見える。だからそこへ行ってみたくなる
『現実世界に夢空間を作る』の画像

昨日のブログであなたを助けたいと平和な世の中を作りたいはNGという話をしました。しかしなんかこれでは◎◎したいというのが悪みたいな印象になってしまいそうなので今日は補足をしてみたい。---参考記事---Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能
『「やりたい学」〜純粋編〜』の画像

「やりたい」という言葉。これを解析しなくてはいけないとずっと思っている。あまりにも世の中で◎◎したい〜◎◎をやりたい〜という言葉が乱用されていてその本質を理解している人間がいるのだろうか?と思いを馳せたりしている。まず、、、、何かをするときの言葉(助動詞
『「やりたい学」』の画像

公務員やサラリーマンの特徴として定期的にお金が入るということがあります。1ヶ月に1度◎十万円?が口座に安定して振り込まれる訳です。使いすぎると給料日前に金欠になったりしたのがとてもなつかしい。。◆サラリーマンでもいいじゃないか職場が楽しくてまあまあの給料が
『サラリーマンが独立していく時』の画像

例えばニューヨークに旅行に行きたいと思う。そしてニューヨークに旅行できたら成功だというふうに仮定する。成功するかどうかを判断する方法はひとつ。やってみるとわかる。◆最近の傾向ある程度意識して若干無茶なことにチャレンジしている。で、果たしてそれが達成できる
『成功するかどうか判断する方法』の画像

FBってなんかニューヨークに似てるな〜って思うんです。どこが?って?ニューヨークってマンハッタンのイエローキャブに象徴されると思う。すっごく渋滞してても前しか見てないし他のイエローキャブがどうなろうと全然気にしない。つまり夢を叶えに世界中からいろんな人間が
『本当に好きなことにピントを合わせる』の画像

教員をしていた頃はまだ僕も若かったのであまりわからなかったがいわゆる問題児と呼ばれる子供達がいるがこれってよく考えてみると「大人から見て問題」なのであり「親の常識とか学校という枠からはみ出てるから問題」というだけのこと。普通は問題児に対して親は教師のせい
『親子問題』の画像

人生って本当は本当に好きなことができるのです。で、宇宙の法則に即して言えば本当に好きなことをすればお金には困らないのです。で、難しいのは自分にとって本当に好きなことはなに?ってことなのです。◆ホーキンズ博士の人間レベルホーキンズ博士の人間レベルで大きい境
『本当は「本当に好きなこと」ができる』の画像

体験と経験を今までごちゃまぜにしていたのだが昨夜、世界10指に数えられるシュタイナー建築家の亜希菜さんの話(講演)を聞いて体験と経験は全然ちがうやんとショック。*亜希菜さんは銀座の事務所仲間です。僕の理解だとただやっただけでそのあとやったかどうか忘れてい
『人生に必要なモノの見分け方』の画像

↑このページのトップヘ