才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング

和の精神

昨夜は事務所のヘイズ銀座の集まり。ヘイズ銀座には自営業をスタートした時からもう10年在籍しているが基本コンセプトのひとつがサバイバル。飽くまで僕が感じている範囲の話だがこのヘイズ銀座はサラリーマン社会からドロップアウトした人間のためのシェルター的な意味合
『手先のスポーツ「ロープワーク」』の画像

今日は「禅」を才能学視点で解いてみたいと思います。ちなみに僕が持っているノートPCはZEN BOOKという台湾の会社ASUSのものです。このZENは、「禅」のことなのでしょうか?◆一般的に言われている禅一般的にはこの表現が僕にはぴったりくる。梵語(ぼんご)の音訳で「禅那(ぜ
『禅を解く』の画像

昨日のブログでは少し「寂び(さび)」について触れた。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ : 日本人の本当の凄さを紐解く https://t.co/WTfnSQ93qD https://t.co/uvlEhiv8rB2017/11/07 15:07:36 才能学的に言
『日本の「侘び・寂び」はビジネスに活用できるか?』の画像

日本人は凄い!日本人は世界のリーダーだ!みたいな話はあちこちで聞く。だけどそれは僕たちが日本人だからそう言っているだけではないか?という話もある。他の国の人が自国をどう思っているかはよくわからないが、世界20ヶ国以上を旅してきた僕の感覚の話になるが間違い
『日本人の本当の凄さを紐解く』の画像

昨日は那覇のラストナイトで牧志の居酒屋「やすべえ」っていうところで飲みました。*離島にも行ってきました。離島レポートはまた後日。前日に行ったいつもの「せんべろ」の店の中がちょっと暑くて今日は那覇の友人Tさんとも会うので涼しいところを、ということで探していて
『5席カウンターの魔力』の画像

今日は人を謙虚にする方法をお伝えします。これは合気道や僕の敬愛する坂田氏の愛氣法又はホメオパシーの原理などを応用します。①「人には自分にない何かを持っている」と思うようにします。⇨思えない方は才能学を学んでください。どんな人間にも必ず素晴らしい才能があり
『人を謙虚にする方法』の画像

ミナミのバーのママからの話について前回記事を書きましたがたくさんの反響がありました。ありがとうございます。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ (/◎\) : 従業員 https://t.co/Uc9MSFQIOZ https://t.co/BzqLOzJ6172017/08/06 22:0
『被害』の画像

行ってきました定例血糖値測定。昨年1月に糖尿病になって薬なし、医者に頼らず、市川さん仕込みの糖質制限と河野社長のロイヤルタヒチのノニジュースのみでたった3ヶ月で数値正常化させた後も定期的に血糖値測定をしております。*糖尿病と癌を糖質制限で消す市川さんの市
『ドーナツ爆食後の不安(定例血糖値測定)』の画像

昨日「10年続けてることありますか?」という記事を書いたと思ったら友人のchai(チャイ)さんが10周年記念個展をされるというお知らせが舞い込んで来ました。◆chai(チャイ)さんて誰?どういう感じで知り合った方かと言うとなんと2年前に僕の才能学ブログを読んでい
『10周年記念』の画像

僕は若い頃に決めたことがいくつかあってそのうちのひとつに人の話は一通り全部聞く。その中からいいと思ったことは自分に取り入れていく。という哲学だ。◆糖質制限を広げる宮崎のGAGAさん糖質制限を鬼のような勢いで広げていらっしゃる看護師のGAGAさんという方が宮崎にい
『修正力とは』の画像

昨夜の那覇からのフライトが遅れに遅れ関空についたのが深夜0時30分。京都までの電車もバスもなし。大阪までのバスは1時間に一本あり大阪に出て朝まで飲むか関空のベンチで朝まで過ごすかいろいろ考えたが結局ファーストキャビンという新しいカプセル風ホテルに宿泊。*
『2017 和國豊祭きもの博(京都)』の画像

富士山です。高度8500メートル。でっかく見えました。熊本空港に着陸前に地震の震源地らしきあたりの上空を通過。壊れた屋根を被うブルーシートがたくさん見えました。上空から見ると自然には絶対勝てないと思う。地球の上にちょこんと住まわせてもらってるって気持ちになる
『自然』の画像

↑このページのトップヘ