才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング

次元論(成功への7つのステップ)

僕は旅に出るときはひとりで行くのがほとんど。なんて寂しいの?と言うかもしれないが旅先で地元の人と友達になったり旅先で同じ旅人と友達になったりするので実は全く寂しいことはない。(時々はありますが...)学生時代にヘルパーをしていた高知県の宿毛ユースホステルは僕
『今までの友達、これからの友達』の画像

生まれてからこのかた決めてきたことは山ほどあるがどんな人間になりたいか?って決めたことはあったかなーと振り返ってみる。たぶん高校生くらいだったと思うけど人が困っていてアドバイスをするとき砂に水が染み込むようなアドバイスができる人間になりたいってフッと思っ
『どんな人間になりたいかを決める』の画像

やはり自分の自然体、等身大をそのまま出せてそれを理解してくれる人が周りにいるとそれが一番楽だし幸せ。縮こまったりすることもなく背伸びすることもなく。ただ、この自然体、等身大っていうのは才能の種類の部分についてだ。魂年齢×魂感度の座標軸で表現される持って生
『自分のベストスタイルを確立させる』の画像

金曜・土曜と忘年会的な飲み会に参加。風邪をひいて、治ってからずっと禁酒していたんだけどそれも解禁。でもまだ体調が完全に戻ってない感じ。宴会のない日はなるべくお酒を抜いていこうと思う。◆語る飲み会飲み会っていろんな人の想いが語られる場ってのを改めて痛感。才
『自由感と層〜語る忘年会〜』の画像

人間の特権は「自分で選べる」ということだ。何を買うか。どこへ行くか。誰と一緒にいるか。いくらお金を稼ぐか。何を目指すか。どんな人間になりたいか。どれくらい頑張るか。どれくらい妥協するか。いつ諦めるか。これ、今の日本ではほとんど自分で選べると思う。納得の人
『選択の自由がない人生など考えられない』の画像

昨日のブログでは本氣の話をしていた。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ : 本氣と冷やかし https://t.co/xSUhCU5EBf https://t.co/vOaWUuOVOE2017/11/27 13:00:31 大学1年の空手初心者が途中から本氣になっ
『本氣で取り組む 〜空手編〜』の画像

僕は若い頃はスポーツが好きでいろんな種類のスポーツを経験してきましたがあらゆる局面で「本氣でやってるアスリート」と「本氣でやってるアスリートを冷やかしているその他大勢」というふうに分かれていたな〜としみじみ思いますね。。◆本氣の意味地元京都での高校時代、
『本氣と冷やかし』の画像

ドキッとする記事がネットにあった。「…ほめて育てろ」ということで、多くの人が誤解しているのは、ダメなところをほめてしまうことです。それは「ほめる」ではなく「おだてる」です。若かりし中学英語教師時代の話。教室一斉に「リピートアフターミー」ってやるは英語の授
『「褒(ほ)める」と「煽(おだ)てる」』の画像

すごく珍しいことなのだが結婚相談を受けた。巷ではいろいろ言われているが僕がこれは外せないだろうなと思っていることをいつくか書いてみる。◆学歴と食事どこかで読んだ記事に書いてあったと思うのだが学歴が同レベルだと上手くいく、ということと食事の趣味が同じだと上
『結婚相談の光と闇』の画像

俺って天才じゃないの?って思う時と俺ってダメだわ〜って思う時とあるんだけどそれって当たり前。人ってその間を行ったり来たりしながらバランスを取っています。自信が漲(みなぎ)っているときって右脳モードになってるし落ち込んでるときって左脳モードになってるから。
『心に残る恩師の言葉』の画像

最近すごい高校生たちに出会う。先日のドリフェスの当日夢プレゼンで決勝に残った4人の中で僕を上回って優勝したのが16歳の女の子。涙ながらにこういう世の中を作りたい!と言われたらそりゃ客席のおじさんおばさんおにいさん、おねえさんは皆涙して投票するわけです。勝
『生きていくことの意味 〜若渚X'mas Live〜』の画像

日本人は凄い!日本人は世界のリーダーだ!みたいな話はあちこちで聞く。だけどそれは僕たちが日本人だからそう言っているだけではないか?という話もある。他の国の人が自国をどう思っているかはよくわからないが、世界20ヶ国以上を旅してきた僕の感覚の話になるが間違い
『日本人の本当の凄さを紐解く』の画像

↑このページのトップヘ