才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング

生き方4.0

最近新しくコンサルタントの方と出会う機会が増えました。やっぱり一番インパクトがあるコンサルタントは売り上げを上げる!ということを看板にしているコンサルタントさんです。ところが何人か出会った中のお一人は正直にこうおっしゃっていた。「僕自信のやり方」を押し付
『企業デザイン』の画像

まだ少しクラクラしますが熱は下がり頭痛もなくなり✨✨なんて人生は快適なんだ!✨✨という気分でいます。ありがたいです。2日目にいろんな方からアドバイスをいただき食事を変えたことでずいぶんと楽になりました。キューイ、ヨーグルト、チョコを一切やめて味噌汁、桑茶
『喉にはプロポリスリキッド』の画像

FBのタイムラインにたくさんの励ましのお言葉をいただきありがとうございました。朝に測ったら熱は36度台だがまだ全体的にぼーっとしている感じ。でも今日のアポには出かけます。宮城さんという鍼灸師の方が次のような文章を送ってくれました。---------------------------
『その後...』の画像

最近、毎週日曜日の朝にインターナショナルラグビーがあるのだが電車で少し遠いのと最近寒くなってきたりそのせいで体調が悪かったりで行ったり行けなかったりしている。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ (/◎\) : 優秀なコーチ http
『2トライを奪う!』の画像

夢は叶うんだ!ということを世の中の常識にしたい、というドリサラというグループの年に1回のドリフェスというイベントに行ってきた。特別公演が福島正伸さん。あまりよく知らなかったのですが本も30冊くらい書いているかなり有名なコンサルタントさんのようでした。http:
『夢プレゼンファイナリスト』の画像

2016年の1月に症状が出て糖尿病と診断されたときは目の前が真っ暗になった。だって死の病。一度なったら治らないって聞いていたから。。。でも薬は絶対に飲みたくなかった。軽い薬からだんだん重い薬になって体の自己治癒機能を壊されてインスリン注射、果ては人工透析
『運命の血糖値測定14戦目の結果』の画像

樹木希林がガン治療をせずに全身ガンのまま俳優活動していると聞いているがこれからの生き方のひとつのシンボルだと思う。病気との共生というスタイルですね。僕たちはたぶん健康に対するイメージを一新しないといけない時期に来ているような気がする。銀座事務所仲間である
『「健康」の解釈を変える』の画像

ここ一週間でいきなり寒くなりましたね。この前までTシャツでよかったのに今週はユニクロのウルトラライトダウン着てますから。で、たぶんこの寒さのせいだと思うけど急に踵(かかと)が痛くなった。それも左足の踵の内側だけ。前にも一度か二度、急に痛み出したことがあった
『痛みと苦しみが続く人生は嫌』の画像

昨日のブログではストレスについて書きました。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ (/◎\) : ストレスの闇を紐解く https://t.co/dfG1i98Stg https://t.co/nkSfJpZBeE2017/10/06 09:55:04ストレスを舐めてはいけないということが理解で
『才能学的ストレス回避の方法』の画像

沖縄から帰ってきて今絶好調に真っ黒に肌が焼けた状態です。*自分でもびっくりするくらい黒い。。。さすがの僕も日に焼けた直後は赤くなります。もともと焦げやすいという体質もありますが日焼けしてしばらくたってから色が沈着する傾向にあります。今年は1月にタイ、2月
『過去生からのエネルギー』の画像

僕の母親は京都の実家で一人暮らしをしている。今年、僕は大阪で月1の仕事があり月1で京都の実家に泊まっている。母親はすごく心配性というかもう75歳なのでいつガンになるだろうかとかいつボケるだろうかと心配ばかりしている。ガンは今、日本人の二人に一人がなると言
『【永久保存版】瞬間の対応力』の画像

この土日、代々木公園で開催されるブラジルフェスティバルで僕の主宰するアフリカ系ブラジルパーカッションチームAlawoduduが演奏します。どんな音楽を演奏するかというとブラジルの黒人奴隷の積み上げ港であったサルバドールという街のカーニバルの音楽です。黒人率が高い街
『魂(精霊)のリズムに心と体を委ねて』の画像

↑このページのトップヘ