才能学ブログ (/◎\)

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログ (/◎\) イメージ画像

下町ロケット

「下町ロケット」おもしろいですね。完全に「技術寄り、右脳系寄り」のドラマですが僕も右脳系なので見ていて痛快です。しかし、コネクションが生きる術の左脳系の人は「下町ロケット」はあまり見ていて面白くはないのでは?と思います。(*見る人にもよると思いますが)◆
『「下町ロケット」から読み解く右脳左脳論』の画像

今日の才能学ブログの人間関係論シリーズは「人を選んではいけない人」の2つの型に引き続き、「人のことは考えなくてはいい人」について書きました。一見、また物議を醸し出すことになる内容かもしれませんが、あなたのまわりにもけっこういる人種です。もちろんあなたかもしれません(笑)。自分のことを良く知る、自分の才能を活かして天職を得ることの一助になればと思います。
『【人間関係】(3)人のことは考えなくていい人』の画像

↑このページのトップヘ