才能学ブログღ˘◡˘ற♡

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログღ˘◡˘ற♡ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング #UD16(Unlock Diversity)

天職開発

昨日auのガラケーのプラン変更に行ってきた。思いもよらぬことが起こっていた。こんなふうになってました。Mプラン 2500円/月 *4000円分無料通話/月(最大繰越15000円)の他に次の4つに入っていた。(1)安心ケータイサポート 380円/月(2)Wパケット定額割 372円/月
『携帯電話契約プランは見直すべき。よく見てみると必要ない契約がけっこうあった。』の画像

2〜3日前にあるブログで「私は教祖になりたい。」「人間には誰でも教祖になりたいのではないか?」みたいなことが書いてあった。才能学の専門家として言わせてもらうと「私は教祖になりたい。」というのは半分OKで半分NG。「人間には誰でも教祖になりたいのではないか?」
『教祖になりたい人のために』の画像

(おかげさまで体調よくなりました。ご心配して頂いた皆様ありがとうございました。)----------------------------------------------------いろんなことがうまくいかなくなると誰でも焦るよね。そこでどうするか、が勝負の分かれ目。「力」で行くのか、「天の采配」にまか
『「力」で行くか、「天の采配」にまかせるか』の画像

昨夜から頭が痛い。悩むことがあって解決策がないという意味ではなく物理的に頭が痛い。今朝になってバファリンを飲んだんだけどけっこう効く(*・ω・)ノ◆西洋医学バッシング西洋医学の薬は今はけっこうバッシングされることが多いが「痛みから解放される」ということがこんな
『体が病むと心も病む(ノ`Д´)ノ』の画像

ラグビーW杯で日本はグループリーグで3勝1敗だったにもかかわらずポイント差で目標だったベスト8に進めなかった。テレビでは五郎丸選手や田中選手が涙ながらに語っていたが僕は田中選手の「4年間しんどかった」という言葉にじーんと来ていた。普通にテレビを見ていた人は
『「気持ち」は全てを決めるDNAのようなもの(ラグビー田中史朗選手)』の画像

2011年頃に才能学の単発セミナーを2回(銀座と吉祥寺)だけ開催した。どちらも一ヶ月1回2時間(2000円)×6ヶ月というコースでUD16個別診断と才能学の基礎を全て叩き込みながらそれぞれの実生活の中で半年に渡って腑に落としていく、という内容だった。そのセミ
『6時間1本勝負』の画像

みなさんは10年続けていることはありますか?よく「会社」については次のようなことが言われている。10年以上存続できる会社は、なんとたったの6.3%にすぎません。   余談ですが、20年続く会社は、0.3% 1000社に3社である。 さらに30年続く会社は、0.025% 1万社
『10年続けていること』の画像

人間関係に対する才能学のアプローチの4回目(最終回)。才能学ではすべての人が次の3つの中のどれかに当てはまる。(1)人を選んではいけない人(2)人を選ばないといけない人(3)人のことは考えなくていい人1回目、2回目で(1)の「人を選んではいけない人」の「
『【人間関係】(2)人を選ばないといけない人』の画像

今日の才能学ブログの人間関係論シリーズは「人を選んではいけない人」の2つの型に引き続き、「人のことは考えなくてはいい人」について書きました。一見、また物議を醸し出すことになる内容かもしれませんが、あなたのまわりにもけっこういる人種です。もちろんあなたかもしれません(笑)。自分のことを良く知る、自分の才能を活かして天職を得ることの一助になればと思います。
『【人間関係】(3)人のことは考えなくていい人』の画像

才能学を本格的に立ち上げたのがちょうど去年の秋。。7次元舞台製作プロダクションの4輪の最後の輪である「才能学」をもうやらないといけない、と思って勇気を出して始めた。◆勇気が必要実はあるグループの会員専用のSNS(mixiタイプ)でずっと「超本音」の日記(才能学の
『才能学で初出張』の画像

人間関係に対する才能学のアプローチの解説2回目です。1回目の復習はこちらTadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 下町de午後TEAブログ (/◎\)ゴクゴクッ・・・ : 【人間関係】(1-1)人を選んではいけない人の「受け型」 https://t.co/dO7hWzC25f https://t.
『【人間関係】(1-2)人を選んではいけない人「攻め型」』の画像

人間関係に対する才能学のアプローチを今日から解説していく。才能学ではすべての人が次の3つの中のどれかに当てはまる。(1)人を選んではいけない人(2)人を選ばないといけない人(3)人のことは考えなくていい人そしてこれは「生まれ持ってきた」ものなので途中で別
『【人間関係】(1-1)「人を選んではいけない人」×「受け型」』の画像

↑このページのトップヘ