才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング

よく「志を持って仕事をしよう」というフレーズを聞いたりします。これは恋愛に例えると「君が好きだ!一生離さない!」と告白するというパターンと同じ。それがうまくいく人もいれば告白するのが苦手な人もいますよね〜。最初は友達として出会って一緒に遊んだり仕事仲間と
『恋愛を成功させる2つのアプローチ』の画像

「社会のために」を意識して何かを志すことが向いている人もいるが「社会のために」と考えると動けなくなる人もいる。そんな人は自分個人の夢を追うことだけを 考えて動いた方がいい。「動ける」ということ自体が大事だ。そしてその夢を追う姿が結果的に人に元気や勇気を与え
『向き不向き』の画像

人生で一番食えなかったのは小さな映画会社にいた時だ。(*自営業時代を除いて)映画会社にいた、と言ってもアルバイト扱いでそこに「いた」ので一つ何か仕事をしてそのギャランティがいくら、という世界だった。忘れもしない祭取材の1日当時大学生も何人かいて大学生二人
『自分とは違う道を志している「熱い魂」に出会うと自分の天職が際立つ』の画像

↑このページのトップヘ