才能学ブログღ˘◡˘ற♡

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログღ˘◡˘ற♡ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング #UD16(Unlock Diversity)

才能

昨日の記事はブログ内ランキング7位に入りました。興味のある方が多いのでしょうね。読んでいただいてありがとうございます。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ (/◎\) : 依存から天職へ抜けるメカニズム https://t.co/LSgv6y2NOJ ht
『才能をお金に換える方法』の画像

失敗を恐れずにチャレンジしろ!とよく耳にしますが言うは易し、行うは難しですよね。チャレンジにも2種類あります。ひとつは確実性の高いチャレンジ。これは石橋を叩いて渡るというかシミュレーションをやりきってから行動に移すというような場合。頭脳明晰な才能学で言う
『失敗を恐れずチャレンジする』の画像

咲きました!*どんな色の朝顔かわからなかったけど、この色大好きです!*朝陽に照らされて。朝顔には朝陽がよく似合う。蕾が大きくなってたのはわかってたけど一気に咲くんですね!気がついたら咲いていた!みたいな。気がついたら体調がよくなっていた!というノニジュー
『人生に花を咲かせる』の画像

植物を種から育てています。小学校以来なのでめっちゃ新鮮です。参院選のときに投票所で配っていた朝顔の種を植えて大きくなってついに蕾がきました!蕾!いよいよ花が咲きます!嬉しいですね!朝顔を育てていると、「成長」って「待つ」ことが絶対必要だってことがよくわか
『「才能がないからできない」は言い訳』の画像

天職を選ぶための「3本の矢」の今日は2本目について書いていく。昨日の1本目について復習したい方はこちらをご覧ください。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 下町de午後TEAブログ (/◎\)ゴクゴクッ・・・ : 天職選びの第一の質問「魂年齢」 https://t
『天職選びの第二の質問「魂次元」』の画像

そりゃ誰だって 人生に一度くらいモテたいと思うもの。。。 僕は小学校時代は、イジメられっ子。 不思議と学校を休む、という発想がなく毎日休まず登校。 3年と5年のときは新任の女の先生が担任で いじめっ子グループと一緒になって僕をいじめていた。 (まあ新人先生の
『【モテ期から学ぶ】人生にモテ期は3度ある(その1/中学時代)』の画像

UD16天職分野とは?人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした
『UD16天職分野パーソナルチェックについて』の画像

↑このページのトップヘ