才能学ブログ (/◎\)

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログ (/◎\) イメージ画像

映画

クラビからの帰国便の中で見た映画が2本。「スティーブ・ジョブズ」と「42」だ。「42」は白人だけのメジャーリーグに初めて入った黒人の野球選手ジャッキーロビンソンを描いた作品。「42」はロビンソンの背番号だ。人種差別ほど愚かなことはないと僕自身は考えている
『「42」時代の変わり目』の画像

前回のブログでタイからの帰国便の中で映画「スティーブ・ジョブズ」を観てスティーブ・ジョブズが才能学では魂年齢80〜120歳のゾーンである、、という話を書いた。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 下町de午後TEAブログ (/◎\) : 才能学とス
『才能学とスティーブ・ジョブズ(2)林修先生の授業』の画像

バンコクから羽田のフライトの中で映画「スティーブ・ジョブズ」を見た。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 下町de午後TEAブログ (/◎\) : クラビ(5)無事帰国しました https://t.co/qrWpA4eBzn https://t.co/SbnL3M0xTq2016/04/18 12:25:41 最後
『才能学とスティーブ・ジョブズ』の画像

人生で一番食えなかったのは小さな映画会社にいた時だ。(*自営業時代を除いて)映画会社にいた、と言ってもアルバイト扱いでそこに「いた」ので一つ何か仕事をしてそのギャランティがいくら、という世界だった。忘れもしない祭取材の1日当時大学生も何人かいて大学生二人
『自分とは違う道を志している「熱い魂」に出会うと自分の天職が際立つ』の画像

↑このページのトップヘ