5年ほど前までは
三社の神輿を駒形で担がせてもらってたんだけど
訳あってここ数年は
遠ざかっていました。

もうそろそろ
担がなくてもいいかな〜
十分担いだし。

とか
身体中もあちこちガタがきてるしね〜
っていう白(しら)けた言い訳を
自分に言い聞かせていたのも
正直、なきにしもあらず。
*トリガーの小池先生が「身体いくらでも治しますよ〜」って言いそう(笑)

さらに去年の今頃は
糖尿病の治療(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース)の
真っ只中だったので
三社どころではなかったですからね。
皆さんご存知だと思いますが、糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。
土曜日に
たまたま2012年に担いでた時の
写真をブログにあげてみました。
IMG_20170520_131503
*このぷくぷくフェイスの写真です。

その影響でしょうか、
よしGoproで駒形の渡御を撮りにいくか
と思い立ち日曜に浅草へ。

本社の渡御の様子を狙ったのですが撮れたのはこれです。
めっちゃ臨場感あふれる感じで撮れました。

*Goproで撮影。スタビライザー付きのGopro5が欲しいと思いました。

◆その時感じたこと

ビデオを撮影しながら感じたこと。

まずやっぱり素直に
血が騒ぐ
ということですね。

あとは、、、

あ〜神輿って
完璧に
「担ぐ側」と「見てる側」に分かれてるわ〜
ってこと。

そして
お祭に関わるなら
絶対に担いだほうが面白い✨
ってことが
本当にハッキリわかりましたね。

まず半纏を着ている者と
今回の僕のような見物人(観光客含む)の違い。

半纏を着ているだけで
祭ではヒーローな訳です。

しかし装束に半纏を着てても
弱っちい若い奴らは
大人の気合に圧倒されて
担ぎ棒に入れないんですね。

ビデオをご覧になるとわかると思いますが
「前開けろってんだ、この野郎!」
みたいに舌を巻いてどなりまくってる
怖いおじさんがいます。。。

あと担ぎ棒に入る仕来りを知らない若いのが
「おらーそこじゃねー」
みたいに
乱暴に(?)扱われたりしています。(10分50秒あたり)

一人前として神輿を担ぐってのは
理屈抜きの力の世界とでもいいますか。

なかなか厳しい世界です。

◆祭は人生、人生は祭。

神輿を担ぐというのと
人生で本当に好きなことをやるのは
すごく似ていると思います。

逆を言えばよくわかる。

神輿を担いでいる人を周りで見ている人
っていうのと
人生で本当に好きなことやっている人が活躍しているのを「すごいな〜」って言いながら見ているだけの人
は同じようなテンションなのだ。

で、周りで見ていて
よ〜し、来年は俺も神輿担ぐぞ!
と思えれば
これはかなりいい!

僕は今回、「周りでビデオを撮影している人」として
祭に参加して
来年からはまた出よう✊
と決めました。
それも褌(ふんどし)にチャレンジしたいと
思いました。

そしてあともうひとつ
今回の三社で
大きな気づきがありました。

それは次回
aaaa00000000000000000sanja
*ビデオからの切り出し画像。神輿では前棒のトップが「華」なのです。

✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース)
(3)実戦で才能を開花させる(定期コンサルティング)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準
http://trigger-therapy.com/
21

◆僕が指針としているもの