ここ半年の間、
いろんな場所で
スゴイ方々に出会うことが増えた。

で、新たな発見があったのですが
スゴイ方々に共通していることは
僕の評価がめちゃ高い
っていうことなんです。

これは本当にへええええ〜っていうくらいの
感動の発見でした。

「僕を高く評価する人はスゴい人」ということが正しいとすると
裏を返せば
「僕を評価しない人はスゴくない人」
ということができる。

これは才能学次元論でも説明ができる。

本当にスゴい人というのは
どんな人間にもスゴい部分がある
ということを知っている
ということなのだ。

(スゴくない人の特徴としては僕より偉いとかスゴいとか思われたいとか、僕に勝とうとしたりすることですね。)

ではなぜ僕が
ここ最近、そういうスゴい人たちと
出会うことができたのか?

おそらく理由はひとつ。

僕がやっていた仕事の中で
2流、3流だった
映像制作、ウェブサイト制作、英語を教える
の3つを完全に止めて
僕にしかできない1流の仕事「才能学」だけにシフトしたからだと思う。

◆自分の中の2流の仕事

僕は才能学を研究しているので
僕の才能が一番活かされる仕事やシーンは
十分すぎるほどわかっていて、
映像やウェブサイトなどのクリエーターには
向いていないことは
最初からわかっていた。

本物の映像制作をする才能のある人は
例えば15秒の映像を1年間あーでもないこーでもないと
楽しめるような人たちのこと。
空の色をもう少しこうしたら、、、とか
雲の動きをあと少し早めてみたら、、とか。

僕は頑張ればそれなりの映像を作れるが
いわゆる本物のクリエーターの人たちの実力よりは
遥かにレベルが下だし、自体が違う。
そんな人たちから仕事が来たら、
僕の感度を超えた細かすぎる要求が来るのは目に見えているので
それはもう恐怖でしかなく、ものすごいストレスだった。
実際、大手車メーカーや世界レベルの歌手からの映像制作の依頼も
来たけど、怖くて断ってしまった。

いただいた仕事を断っているようでは
あたり前だけど仕事は広がらない。

だからこのあたりが限界でしたね。

僕としては
映像クリエーター体験とか
映像クリエーターを演じていた、
というニュアンスで十分だったのかもしれない。

◆ストレスをゼロにしていく

で、ストレスを感じている仕事を全部やめて
好きで得意な仕事だけをするようにしたのです。

実は「好きで得意」だけでも
僕の場合はダメで、
僕にしかできないこと
じゃないと気がすまないところがある。

従って、僕を動かすときに大事なキーワードは
「七條先生にしかできないことですから」
って言われると「そうか、仕方ないな!」って感じでつい動いてしまいます(笑)

逆に
「誰でもできることだけど、やりたいならやらせてあげてもいいよ。」
なんて言われると
「他の人でもいいんだったら他の人がやれば〜」
みたいになって意地でもやらないですね(笑)

そう。右脳系舞台人が価値を置くポイントは
「自分だけにしかできないこと」なのです。

そういう意味では
「才能学」というのは
多分、日本で僕くらいにしかできないことだと
思います。

①持って生まれた才能を見抜く
②才能を活かすための「多面的視点」を教えられる
③才能を開花させるコーチング(コンサルティング)ができる

この3つができて、結果が出せる人や
少なくとも「僕がやっているレベルのインタビュー」を僕にできる人に
出会ったことがない。

また、この才能学を活用している僕が主宰している太鼓チームをとっても
このような運営方式でやっているチームは
まず世界のどこにもないのではないか?と思う。

だって、「練習しない太鼓チーム」なのに
「有名野外フェスなどに引っ張りだこ」な訳ですから。

もちろん、才能学も太鼓チームも
もっともっと磨いていかないと
超一流にはなれないと思っていますが、
磨いていけば超一流になれるという感覚は持っています。

そして「僕にしかできないこと」が
才能学と太鼓チームで十分すぎるほど体現されているという自覚もあります。

やがて超一流になっていけば、
いわゆる「超一流の人たちが集うゾーン」に入っていくことも
おそらく間違いないと思っています。

僕のことばかり書きましたが、
才能ど真ん中からのエネルギーが仕事につながっていけば
どんな人も超一流の天職を持てると僕は思っています。

もちろん、そういう天職を持ちたい!という想いがある人に限りますが。

◆まとめ

本当にキッカケは、照ママ主催の「朝陽を浴びる会」だったかもしれない。

「仕事」でも「人間性」でも「人間力」でも
一流、超一流の人たちが集まる場になってしまっていますからね。。
特に「超一流の人間力」がないと照ママの本音ぶっちゃけトークに耐えられませんから
そこがひとつの境界線になっているのかも(笑)

明日は雪が降るかもと言われてますが、僕は行く予定ですよ〜。比較的ゆっくりできますのでいろいろお話しできればいいですね。しかも夜は銀座で「金運セミナー」を開催します。
asahi107
【朝陽☀️を浴びる会#107】
主催:照屋BAR(照ママ=照屋亜樹子)
日時:2018年2月1日(木)朝7時〜8:45まで。
場所:ロイヤルパーク汐留タワーホテル24Fラウンジ THE BARで開催。
内容:朝陽を浴びてお茶を飲みながら話をするだけ。
参加費:ご自身の飲食代のみ(例:コーヒー950円おかわり自由)
*参加予約必要なし、いきなり来ても大丈夫。遅刻早退自由です。
http://www.rph-the.co.jp/shiodome/restaurant/bar/

◆お知らせ

2/1(木曜日)の夜に久しぶりに銀座でセミナーをやります。
テーマはなんと「金運學」💰です。

才能学の中に
「桁違いの金運力を持って生まれてきている才能のタイプ」
というのがあります。
このタイプの人が
一体どのようにして金運力を発揮しているのか、
についてのメカニズムを超絶解説します。
そしてそのメカニズムを皆さんも活用できるのかどうか?
その謎も当日解き明かされます。
-------------------------------------------------
イベント名:GCC才能学(〜金運學)

日時:2018年2月1日 木曜日

【タイムライン】
18:45:受付開始
19:15:基調公演「金運學」by七條 正(約40分)
20:00:懇談会形式によるGCCブレスト
21:45:完了

テーマ:2018年今、新しい価値観をインプットする!
    → Do Ängaccho
    →しんかち

進行:斎藤 厚さん
舞台:ヘイズ銀座劇場
場代:2,500円(当日お支払いください)*軽食、飲み物(お酒)出ます。

※500円玉用意していただけると助かります。
※差し入れ大歓迎です。

お申し込みはこちらから(会場の関係上、先着6名とさせていただきます)
http://sainougaku.com/form.html

---------------------------------------------------------
✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能(花の種類)を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

◆参考記事①「才能を本氣で活かす」http://naminchu.blog.jp/archives/60054583.html
◆参考記事②「才能学ニーズ別コンテンツ」http://naminchu.blog.jp/archives/59068549.html
----------------------------------------------------------

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。様々な話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


 

◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの