才能学には
「才能学3Dマトリックス」
というのがあります。
この中に様々な視点や視座があって
最近の研究では
700の視点(ビューポイント)が
あることがわかってきました。
これはどういうことかと言うと
ひとつの「モノゴト」を
700の方向から見て
その本質を掴んでいく
という意味になります。
すべての視座をマスターできると
スターウォーズ風に言うと
ジェダイ・マスター
になるという感じです。
◆夢ゾーン
夢ゾーン
という場所があります。
持って生まれた才能は
それぞれいろいろあるんですが
夢を見る才能
というのが明確にあって
才能学カテゴリー16のうち
6つのカテゴリーの人だけが
夢を見る才能を持って生まれてきています。
(=夢ゾーンの中にいる)
つまり
その他のカテゴリーの人は
夢を見る才能がない。
そして
実は夢などに興味がない、
という感じになります。
学校で
将来の夢
っていう作文を書かされた経験が
ある人は多いと思いますが
本当は夢などなく
仕方なく書かされた
という人もいると思います。
夢がある子はいい子。
夢がない子は悪い子、
みたいなレッテル貼りが
実は日本をダメにしていっている
要因のひとつだと思っています。
Tadashi Shichijo@naminchupro
才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ : 夢學 https://t.co/o9Cam2b6Hz https://t.co/HrzwWRhvUy
2018/02/21 10:38:23
◆まとめ
才能を使わないといけません。
つまり夢を見ないといけない。
夢を見るのが仕事(=天職)なのです。
夢を見る才能がある人が夢を見ると
他のたくさんの人を幸せにできます。
ところが
夢を見る才能がない人が
夢を見ると
これは「欲」になります。
自分さえよければ、につながったり
他の人を不幸にしたりすることにつながります。
また講演などで詳しく話せればと
思っています。
*「折り句TV」に出演しました。
*2018.7.1 高宮華子先生主宰のサマーパーティー(新宿高層階会場)で才能学講演をさせていただきます(詳細後日)
◆「天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、20年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分インタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
◆著者プロフィール
Tadashi Shichijo / 日本才能学研究所所長。京都市生まれ東京在住。「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーレベルの才能発見、天職開発のスペシャリスト。公立中学英語教師時代に生徒指導に悩んだことがきっかけで外部の多種多様なセミナーを受講、また学生時代から幾度となく訪れているニューヨークの多様性から大きな影響を受け「才能」と「天職」の研究をはじめる。学校退職後は世界放浪、いくつかの仕事を経て2007年に独立。才能学個人セッション、トップの才能から見た企業デザイン、人財育成コンサルティングなどを手がけている。もうひとつの顔としてアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu(アラウォ・ドゥドゥ)を主宰。夏場は野外音楽フェスティバルなどで演奏活動をしている。精霊と共にその人の天命を降ろせるような太鼓奏者を目指している。自分が本当の自分と繋がって表現する姿を見せることで他の人とその人の本当の自分を繋げていくことが使命。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。
【😊】いつも笑って生きていきたい。作り笑いじゃなく、喜びが溢れる笑顔で。
◆メルマガ&各種SNS
日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ!FBページ、Twitter、Instagramあります。
✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を①薬なし②糖質制限③ロイヤルタヒチ100%ノニエキスで3ヶ月で治した経緯を全てこちらにまとめています。
◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。http://naminchu.blog.jp/archives/74077780.html
SELECT SHOP
◆僕が毎日使っているもの
◆僕が定期的に通っているところ
*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/

ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。
コメント