【2023年イベント情報】
1/11(木)10am-12am #417 朝陽を浴びる会(リアル&オンライン)【詳細
1/21(日)1月度右脳人会2024
*才能学の才能発見セッション(天職16分野パーソナルチェック)では生年月日診断やABC選択診断では出てこない「持って生まれた特殊能力(武器)」と「これをするために生まれてきたのだ!」というエクスタシーポイントが40分インタビューで明らかになる。東京銀座またはZOOMで随時実施中!

follow me !
twitter3 insta3 
--vol.3533
IMG_2400

愛情ってギブアンドテイクだけど
愛ってギブアンドギブなんですよね。

その「愛」をバイオフィードバックできるように
なったある事件がありました。

教員時代に
僕はかなりスピリチュアルに傾倒して
ありとあらゆるスピリチュアルを体験したので
今どんな話を聞いても
ああ、あれね。
って感じになってしまう。

その中でも
本当に面白かったものがいくつかあって。

守護霊さんと話せる人を紹介してもらって
最初は不登校の生徒を連れて行って
やがて柔道部の生徒を連れて行って
母親も連れて行って
ってとてもよくしてもらったんです。

柔道部のヤンチャ系の子は
お母さんの思念でがんじがらめにになってるねー
って言われてた。
それを振り解こうとヤンチャしてたんだって
わかったりね。

で、僕は柔道部の生徒たちと一緒に行った時
横になって守護霊さんがどう言ってるかを見てもらってたんです。

で、なんか話の中で
「生徒がもっとよくなればいいな」ってふっと思った時に
守護霊さんと話せる人が「あっなんかピンクの玉が出てきた」
って言ったんです。

で、僕の中で「利他の想い=ピンクの玉」が繋がって
胸が熱くなってきたんですが
そしたらその「ピングの玉がシャボン玉みたいに
ボコボコと湧き上がってきてるよ、わーなにこれー!」って言ってたんです。
場所は腰のあたりからって言ってましたね。

あの「カーッ」と熱くなる感覚っていまだに覚えていて
自分に「本物の利他の感覚」が出てる時ってわかるんですよね。

あれが愛の感覚なのか、
ってすごい体験したなって思いました。

利他と言っても
私利私欲のために利他をやってたりすることって
多いじゃないですか。
僕もたまにあったりするかも...

あなたのためだよ、ってのが
本当は自分のためだったりすること。

才能カテゴリーの舞台人は
半分自分のためゾーンで
半分は人のためゾーン。

だから利他の心を持つことは
とても大切。

だけど自分の得意なこと、自分で選んだこと、
自分の好きなことを通じて利他のために動く

ってことを外してはいけないんですよね。

これ、他の才能カテゴリーは違いますからね。

知りたい方は
才能学セッションまで。


*ちょっと違う角度から話した音声版も毎日更新していますのでぜひ。

(4つのプラットフォーム①Spotify ②stand.fm ③Google Poscast ④Apple Podcastで同時配信中/同日中に更新予定)

asahi383
*毎週木曜日の10時からリアル朝会の「朝陽を浴びる会」現地から同時にライブ中継もあり。

◇天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】*40分オリジナルインタビューによるピンポイント才能発見!
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、25年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分オリジナルインタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。
◆天職選びの公式
「好き」×「才能」×「キャリア」
◆天職継続の公式
「マーケットがある」×「一つに絞る」×「マネタイズシステム」×「続ける」× α

----------------------------

【最近の講演履歴】
2022
7/23 西岡氏主催「心と身体の健康ラボ」にて講演「糖尿病を薬なしで克服する方法」
9/3 門口氏主催「潜在意識セミナー」にて講演
10/25 アスト会で講演「リーダーが知るべき才能学」
2023
9/25 西岡氏主催「心と身体の健康ラボ」にて講演「才能に沿って生きると楽になる」
講演依頼、SNSコラボ依頼のお問い合わせはこちら


*特別号【前編】オリックス比嘉幹貴選手に聞いたプロ野球選手になる方法(note)


-----------------------------------------------------------

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴して独立。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。

◆毎日音声配信しております。コチラからお聞きいただけます。


focus onシリーズ第一弾。

*「折り句TV」に出演しました!

◆メルマガ&各種SNS

日本才能学研究所はメールマガジンを発行しています。「ちょっとこれはブログでは書けないな〜」という際どいレベルの内容を書きたいときに発行しています。平均すると数ヶ月に1度くらいの頻度での発行になります。登録はコチラ

◆✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.食べ物に気をつける(糖質制限&ロイヤルタヒチのノニジュース、ホッティーの塩etc.)

2.1日10人と話す(3回大笑いをする)オキシトシン
3.太陽の光を浴びる(朝陽を浴びる会で浴びましょー)
4.天職道を生きる(自然体/等身大で生きる)
---

◆6次元コンテンツサイト「unlimited 6th」の「健康まとめサイト」
http://unlimited6th.com/2020/11/09/spontaneous-recovery/
・糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)
・大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)オステオパシーと(3)メタトロンと(4)ゴッドハンド整体で完全復活したストーリー

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。


SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの


◆僕が現在定期的に通っているところ
 


⬆️に通い始めた理由はこちら⬇️

◆僕が指針としているもの





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ