【2025年イベント情報】
6/4(木) #542 朝陽を浴びる会10:00-12:00 /(ライブ配信タイム11:30-12:00)【詳細
6/28(日):6月度右脳人会2026
今年のテーマ:#ピンに寄せる #時代を記録する #本当の自分を表現する


#私が毎日飲んでいるノニジュースをぜひ #PR

follow me !
twitter3 insta3 
--vol.4405

糖尿病用のマンジャロという薬を
痩せ薬として使うのが
問題になってるってのを聞いたんですが
なんでも歯が抜けるらしい。

特に元々細いけどもっと細くなりたい
女の子なんかが使うと
髪の毛が抜けたり歯が抜けたりするそうなんです。


マンジェロを打つと
食欲減退になって
食べなくなるから痩せる
というメカニズムらしいが
食べないから
ウイダーゼリーみたいな流動食だけになって
噛まないことで歯茎が弱り
それで歯が抜けるそうなのだ。
栄養状態の悪さもかなりあるみたいで
タンパク質摂らないと
肉体の土台が崩れるんですよね。
IMG_0297
*お寿司はタンパク質はあるけど柔らかい...飲み込めちゃう...

この話を聴いて...

現代日本人ってそもそも噛んでないよな
と思いました。

かなり前から言われていたことです。

食べ物が柔らかくなって
噛まないでも飲み込めるようなものばかりに
なってる。

30回噛んで唾液を出すことが大事だよ
っていう話もある。
唾液が出ることで内臓から消化酵素やホルモンが
出るんですよね。

でもそもそも
柔らかいものを30回噛む必要がないですよね。

無理があるなあと。

今、毎日フロスをするようになってるんだけど
もちろんやらないよりはマシだと思う。

が、そもそも噛んでないと歯茎が弱る
フロスやってもあまり意味がないのでは?
と思うようになってきた。

昨日居酒屋で「エイヒレ」食べたんだけど
30回以上噛んでたような。

毎日エイヒレ食べればいいのかも。

今、半年くらい歯医者行ってなくて
なんとかなってて
できれば一生歯医者にお世話にならないようにする
方法がないか考えている。

3ヶ月毎に歯石取りに少し前までは行ってたけど
行くたびに何か見つかって治療とかに
なっちゃうんですよね。

重曹とかもいいって聞いて
前の家にいた時はうがいとかしてたけど
いいんだろうか。

アイデア、実践している方
よかったら教えてください。

最後に糖尿病の話。
ここ最近a1cが8まで上がってたけど
再び
(1)薬なし
(2)ロイヤルタヒチのノニジュース
(3)4毒抜き(小麦、甘いもの、乳製品、植物性油)→白米🍚は少し食べている
で危機を脱することができた。
しかし油断禁物🧐
2025年
10月 6.7
2026年
1月 8.0
2月 6.9
3月 6.3
4月 6.0
5月   5.9(5/25)

糖尿病関連の薬は今まで一粒も飲んだことはないです。


*関連記事





*講演のご依頼受付中。どんなテーマでもお話しできます。



◇天職16分野パーソナルチェック」のお申し込みはこちら
【天職16分野とは】*40分オリジナルインタビューによるピンポイント才能発見!
「こんなに楽しいことをやらせてもらうだけで超幸せなのに、さらにお金までもらって本当にいいんですか?」というのが「自分」の天職ゾーンに入ったときのサイン。
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(無尽蔵エリアから一生流れ続けて枯れることのないエネルギー)を持って生まれてきています。天職16分野パーソナルチェックでは、25年に及ぶ研究と実践からあなたの「天職分野」が40分オリジナルインタビューで90%以上の確率でわかります。詳細&お申し込みはコチラからお願いします。(診断料改定しました)

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo /
日本才能学研究所所長。才能学カテゴリーは右脳100%舞台人。学生寮生活、自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅し、空手国体選手、米国留学、公立中学英語教師(柔道部顧問)を経て、世界20ヶ国放浪、映画会社・馬牧場・大手学習塾教室長・政治家秘書など遍歴して独立。アフリカ系ブラジルパーカッションチーム主宰。

◆毎日音声配信しております。コチラからお聞きいただけます。


focus onシリーズ第一弾。

*「折り句TV」に出演しました!

---

◆6次元コンテンツサイト「unlimited 6th」の「健康まとめサイト」
http://unlimited6th.com/2020/11/09/spontaneous-recovery/
・糖尿病を(1)薬なし(2)糖質制限(3)ロイヤルタヒチのノニジュースで克服したストーリー(無料note)
・大腸からの大量出血から(1)医者や薬を使わず(2)オステオパシーと(3)メタトロンと(4)ゴッドハンド整体で完全復活したストーリー

◆スパルタ書道家の高宮華子先生がブログで「才能学との出会い」シリーズを執筆してくださっています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へにほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ